今日も少しでも涼しい内にやって置きたいことが。

 

お買い物用自転車が3台ありまして、どれもカラフルです(^^♪。

 

お買い物用と言う事は、自転車を店外に置いて人間は自転車から離れることになるので、どうしてもスタンドと鍵が必要です。

 

3台どれにもセンタースタンドは付けて有るのですが、鍵は

 

この緑のSILK1号機、赤いタヌキOLMOには付けて在るのに、SILK2号機には付けて居ませんでしたので、ちょっとそこまで買い物に・・・と言うときに乗ることが出来ませんでした。

 

で、昨日amazonで買って失敗した(-_-;)トイラジコンと一緒に・・・

 

この鍵を買っておいたので早速取り付けます。

 

amazonで¥500以下で買えるのですが、少し前から¥3500以上買わないと送料が掛かるようになっちゃったので買うチャンスを待っていたんです(;^ω^)。

 

 

ハイ、付きました、これでいつでもお買い物や通院に使えるようになりました(^^♪。

 

自転車を出した序にちょっとメンテナンスも。

 

 

テント小屋に乱暴に『ガチャガチャ』と突っ込むことが多いので、あちこちの塗装が痛んでいました。

 

このSILK1号機を塗った時のスプレー塗料は未だたくさん残っているので、それを細い筆先に付けて

 

 

チョイチョイと塗ってOKです(^^♪。

 

余りお天気は良く無いのですが、一応外で乾燥中の間に・・・

 

昨日届いたトイラジコンの試運転をやって居たら、さっそく

 

届いて直ぐに改造した部分のネジの締め込みが甘かったのか、スペーサーとネジが途中で取れちゃって、右には曲がっても左に曲がらなくなり(;^ω^)・・・。

 

散々芝生の中で無くした部品とネジを探すことに(~_~;)。

既に外は日が出て暑くなっているので汗だくで、やっと見つけてネジを別の物に交換して修理しました。