梅雨に入ったのに意外と雨が降りませんネェ(;^ω^)。

 

マァ、場所によっては『線状降水帯』が出来て大変なところもある様で大きな被害が出なければ良いのですが。

 

ネジバナもそろそろ終わりの様なので、晴れている間に芝を刈っておこうと思います。

 

なんだかんだと理由を考えて体を動かすのが本当の目的なのでして、毎日お裁縫なんてことばかりやって居たら、ヨボヨボのお爺さんでは無くてお婆さんになっちゃうと困りますからネェ(;^ω^)・・・(+_+)\バキッ!。

 

ネジバナも半分はもう枯れ始めているようです。

 

工房の前の石板を敷いている隙間に強引にセメントを流し込んだけど、汚いだけにしてしまったと思って居たら、意外と雑草は出てこなくて助かっています(^_^)/。

 

 

芝を刈り始めた当初は少し涼しい風が有ったのですが、途中で蒸し暑くなり始めてしまい、終わったころには汗でグッショリでした(~_~;)。

 

芝刈り機の電源を取るために工房を開けていたのですが、何気に吊ってあるELAN・1号機を見たら・・・

 

チェーンホィールのセンターの板の刃先が結構減っているのに気が付き驚きました(◎_◎;)。

半丸では無くてもう小判型の様になって居ます。

この自転車は登り専用機でセンターの板を一番使っていましたからネェ。

 

でも、この板がダメになる前に爺の脚がダメになるでしょうから一生物でしょうかネェ(;^ω^)。