距離のあるバンカーショットは【これ】を変える! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1395番H(ホール)ゴルフ

 

引き出しを増やせ

 

 

 

 

 

んだんと後悔してる人、、、



忘年会でもない、新年会でもないのに
常に飲み会が多い業界があるんだねぇ~



仕事だから断れないんだろうけど
全ての誘いを受けて大変みたい



これは仕事じゃなくプライベートでも同じ



みんなどんな距離感
人と関わっているんだろうね?



互いに丁度良い距離感や
相手に合わせ過ぎない距離感


 

自分の適切な距離感




相手がどういう距離感を望む人なのかを
知ることが大切です




自分は、どういう距離感が良いのかも
知っておかないといけない



人との関わりの中で自分のみたいなのが
あなたにはあるはずニヤリ



例えば誘われて断りにくいからOKしたが
後でいつも後悔してしまう人




自分の良い距離感を
相手抜きで考える



断れない人は理由を相手に委ねているむかっ



上手な断り方で相手に失礼がないように
出来るようにならないといけないよパー


 

距離感ゼロが仲良しではない




■何でも言い合える
■互いに気を使わない
■何もかもさらけ出す、、、etc



こういう関係が仲良しと思う?えー



仲が良いとか、正しい距離感は
人それぞれ違いますから




互いに望む距離感が違いすぎなら
関係は長続きしないでしょう



距離があってもダメ
距離が近すぎてもダメ



まずは人との距離感で失敗した事を
必ず覚えておいてね



ゴルフでも距離が近すぎても
離れていても難しい場合がよくある



ほどよい距離感なら普通に打てるはず



今日も初心者だけでなく
中級者でも難しい記事を書いていこうえんぴつ


 

距離のあるバンカーショット




グリーン周りのバンカーよりも
ピンまで30~40ヤードの中途半端な
バンカーショット



距離のあるバンカーショットは
グリーン周りのバンカーショットと
同じイメージで打つとダメです




その打ち方でピンに寄せられるのは
男子プロ並みの腕前の人ですあせる



ポイントは3つひらめき電球



①バンカーSWじゃない


 

 

 

ここで覚えておいてほしいのが
バンカーと言えばSWと答える人


距離があればSWでなく
AWPWを使用してほしい



②左足下がりの状況を作れ

右足より左足を砂の中に埋めて
左足下がりのライを自ら作る



そうするとボールの手前で
ヘッドがザックりのミスになりなくい



右寄りに球を置く


 

 

バンカーショットの基本の球の位置は
真ん中か、左寄りに置きます


でも距離のあるバンカーショットは
右足寄りに置くことでボールまでの
障害を減らす事が出来る



他にも色々とあるが100点を
切れないあなたは上の3つを覚える



距離のあるバンカーは
SWを使うな



おしまい顔


 

ラウンドレッスン申し込み 


 

2月23日(土曜)   ※満席となりました土下座

場所・芸南CC


3月9日(土曜)   ※満席となりました土下座
場所・白竜湖CC

 

 

3月14日(木曜) ※満席となりました土下座
場所・芸南CC

 


3月19日(火曜) ※残り3名

場所・未定

 

 

3月30日(土曜) ※満席となりました土下座

場所・未定

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ