ゴルフの暗黙のルール知っておこう! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

970番H(ホール)ゴルフ
残り30ホール
 
 
知らないではなく知っておこう
 

 
 

にほんブログ村

 

 

 

黙のルールは謎だなぁ~



エスカレーターの乗り位置や
乾杯のビールって法の決まりじゃない



何故かみんな守ってるよねえー



【飲み会でのルール】



乾杯の時はビールで揃えるが
これは早く皆で乾杯したいから?



ビールが飲めない人もいるよね?



『乾杯~』と発声した後に
なんで拍手するんだろう?




飲み会が終わって帰る間際の円陣
何で皆で輪になるんかね?



店前にいつまでも集まっていたら
迷惑なんだよねぇ~



あなたも1度は思った事ない?
他にも暗黙のルールってたくさんある



車の運転で車線を譲ってもらった後に
なんでハザードランプを点滅するの?




エスカレーターでの追い越しは
東京と大阪では左右違う



知らないとどうなるんだろうニヤリ



ゴルフにも暗黙のルールが多い
いくつかは知っておいた方がいいよね



ゴルフカートやトイレなどで
この写真を見たことない?↓

プレーファスト



意味はプレーを早く



プレーしているみんなが同じように
スムーズにプレーすれば混まない



先日、女子部を引き連れ
ラウンドレッスンを行っていた



前の組は3名後の組も3名



確かにおいらの組はドタバタしたが
ハーフ時間は遅くは無かった



しかし、



ラウンド中に数回打ち込んできたり
最終的には『早よう行けや』
怒鳴ってきた



おいらの組が遅く感じたんだろうねあせる



皆で球を探したりトラブルが起こると
どうしてもプレーが止まってしまいます



これが続くと少しづつ前の組に離され
プレーが遅いと思われるだろうねパー



100点を切れないあなた


今日は特に気を付けて欲しい事を書くね



グリーン上でスコア記載は
マナー違反とされています




ホールアウトしているのに
スコアを書くためにグリーンから
離れない人を見かけます



後の組が打てませんよパンチ!



ホールアウトしたら速やかに
グリーンから離れて下さい



じゃあどこで書くの?えー

次のホールに向かう途中
☆カートに乗って



こういうちょっとした暗黙のルールが
全体のプレーを早めてくれるんです



おしまい顔


 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール  ゴルフボール

10期生の募集を開始します
限定15名
 

定員満員で終了致します

 

入会申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 

 


今日のクラッチの一言病院    
速やかにグリーンから離れろ

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり