テーマ:

903番H(ホール)ゴルフ
 
まずは相談からよ





にほんブログ村

 

 

 

いらにはたくさんのブログ仲間がいる



一昨日の祭日にも関わらず
あるイベント開催の為に
みんなが昼から集まった
※このイベントはまた告知します




業種はバラバラだけど
お互いの悩みを打ち明け
皆で解決していく



このコミュニティの良いところは
相手を誉めない、、、



誉めないと言っても文句ではない



常にダメ出しをして人生のポンコツから
新しい道を切り開く指摘なんですパー



チェックこういうのをやってみたら?
チェックそれって違うじゃろ?
チェック何で楽に儲けようとするん?、、、etc



愛のある会なんですニヤリ




人に相談する時って本当に悩み
答えが欲しい人



あるいは、自分の中で答えが決まってるが
確認の意味での相談



どちらにせよ、まずは自分の方から
動かないとダメ



おいらは求められるまで
アドバイスはしませんパー



アドバイスというより提案



ゴルフで悩んでる人も同じです



このブログには【問い合わせ】という
質問や相談を受けております



つい先日もこのような
メールが届きました↓





さっそく会ってきましたニヤリ



この彼女だけでなく練習場では
いい音を出してナイスショット



しかし、コースへ行くと何故か
ダフリの連発ってあるよね?



切ないなぁ~あせるあせる



ダフってしまった原因はあなたですが
どこを上手く直せばいいか、、、



いつも伝えているが人工マット
ソールが滑って球に当たってくれますパー



だからダフっていても気づいていない



ダフリの原因の1つに右肘
あるのかも?


 

 

あなたの右肘はどうなってる?

 


トップからの切り返しで
ダウンスイングに入る時、、、



ダフリの原因は
右肘が伸びはじめています↓




右肘が伸びてしまうとスイング軌道の
最下点がボールの手前にズレる



じゃあどうするの?ニヤリ


 

グリップエンドを球に向けて
引っ張るイメージ

 


クラブを縦に下ろして、、、
右肘を脇腹の方に、、、
タメを作って下ろして、、、



そんなの聞いても出来んわぁ



言葉にすると難しいDASH!



グリップエンドを球の方向に
引っ張るイメージでOK



ただ上体が起き上がるとミスになる



ポイントは球との体の距離感
変えないこと!



是非ともやってみてね



※日中はお仕事で練習が出来ないが
夜だと仕事が終わり可能なあなたパー

上手くなりたいなら
この時間帯を上手く使え

【夜の部】、大人気です




おしまい顔

 

 

■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール 9期生 ゴルフボール

【女子のみ】

日時 :10月17日(火曜)※残り1名ビックリマーク

場所 :未定

 

 

日時 :10月21日(土曜)※満席となりました土下座

場所 :東映CC

 

 

日時 :10月29日(日曜)※満席となりました土下座

場所 :宮島志和CC

 

 

山口遠征

日時 :11月23日(祝日) ※2組 残り1名ビックリマーク

場所 :下関ゴールデン

 

 

→問い合わせ

 

 


今日のクラッチの一言病院    
トップからグリップエンドを

球に向けて引っ張れ

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴルフで100点を切らせる救世主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。