昔の写真 | 永田マキオフィシャルブログ『inspire』

永田マキオフィシャルブログ『inspire』

お刀女子倶楽部代表・シンガーソングライター・永田マキの徒然日記

今日、明日中に片付けなきゃいけない膨大な書類があって

書類整理してたら私の過去写真が出てきた(笑)



今でこそブログがあるから自分の写真を撮りまくってますが(笑)

実はかつては自分は写らない人でした


記念写真とか全く興味なかったし

写真は撮るものであって撮られるものじゃなかった

今、思えば、そこから学ぶものも多かったのにな、って思いますが。


自分のイメトレもあって昔の写真をちょっと載せます

ちなみに写真じゃわかりづらいですが、今よりも10kg以上細い(笑)

単に書類作成やりたくない言い訳でもあるんですが(笑)

あー、ソフトが見つからない。。。


ほとんどは誰かにいただいた写真

バンド時代のもどこかにあるんだろうけど

ほとんど残ってない模様

$Inspire
これ、私です!(笑)→

全然変わってない!(爆)

間違いなく0歳ですね。

昭和40年代ですよ~

プクプクですね(笑)

余談ですが、幼稚園の頃は身長も真ん中より前

給食が食べきれなくって残されて、お昼休みがなくなっちゃうタイプで友達いなかった

今の私からは考えられません(笑)


$Inspire
これは24、5歳かな?

ボーカルのRちゃんと京都の太秦の撮影所にて

バックがお白洲!

左が私です。

右のRちゃんは極真空手の達人。お酒もハンパなく強い!

今ではバリバリの女実業家。

私のショートヘア時代だけどこれは長めの方

パーマはこれ以来、似合わないことがわかってかけてない(笑)


冬の屋外でガッチリ着込んでますが、この頃は40kg代だったはず。

このビブロスの赤いコートは衿とボタンが黒で

とっても気に入って思わずバーニーズで衝動買い(笑)

私としては実に珍しい

本当に当時はよく着てたのを思い出します
$Inspire


これは多分26歳、仕事で大阪に行く新幹線の個室の中

愛猫・こむぎ(♂)と

これは写真をやる前なんですが、猫の写真はよく撮ってました

こむぎ、デカイです。

当時6kg超だったんじゃないかな?

友人の家で生まれた雑種なんですが毛が長いので余計大きく見えます

大きいんだけど臆病で大の人嫌いで気難しくって

かかりつけの動物病院でも有名な手こずり猫でした

数回の入院して大きな手術して100万以上かかってます(笑)
$Inspire これは27歳の直前

母方の祖父のお葬式の写真

お葬式だったんで悲しい顔してますね


喪服を持ってなかった私は、母が若い頃に自分用に作ったワンピースを着てます

鹿児島市内はお葬式の服装にはうるさいらしく

「スカートじゃなきゃダメ」と言われて

スカートは久しぶりだった記憶があります


祖父が亡くなる直前に1回帰って会いました

その時のことは、多分生涯忘れない


今思えば、この直後からまた人生が急展開していくのでした

$Inspire

29歳。

当時の仲間たちとドライブ中。

今とあんまり変わりがないように見えますが


髪の色がオレンジっぽい(笑)

この写真では暗くてわかりづらいですけどね、光に当たるとド派手でした

付き合いの長い美容師さんにお任せしてたんで、自分でもどうしてたのかよくわかりません(笑)


しかもこの直後、また人生急展開だし(笑)



書いてて思ったけど、

写真撮った後、人生が急展開してますね(苦笑)


まぁ私の場合、人生の展開が多すぎなんですが


最近、自分写真撮りまくりの私ですが

急展開あるかな!?


今はむしろあって欲しいぞ!(笑)

ウェルカムなのだ♪