旅重なる感動
              THAT'S WHY GOD MADE THE PADDLE.

WE ARE the EARTHSHIP_OKINAWA

LET'S ENJOY BEACH LIFE
&KEEP PADDLING!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

よくある質問~おきなわカヌー道場編~

Q

支払いは、いつ、いくらですか?‼

A

第1期生は特典がございます!

月謝¥6600/人×4ヵ月=¥26400(税込)が総額となります。

毎月の初回に月謝のお支払いとなります。(一括の場合はカード決済可)

なお、途中退会の場合も月謝の返金はございません。

また恐れ入りますが、毎回のレッスン時に保険料として¥500を徴収しております。

いずれも現金でのお支払いとなり、保護者の方がご精算いただきますよう、

お願い申し上げます。

・・・・・・・・・・

Q

どんな格好で参加すれば良いですか?!

A

基本的には全身海に浸かりますので水着の上に短パンラッシュガードなど日焼け対策をお忘れなくお願いします。
防寒対策としてはウェットスーツなどご用意しております。
また安全管理上、マリンブーツは必ずご着用ください(無料レンタル有り)
※開催地は自然海岸の天然ビーチとなります。
クラゲネットはございませんので、長袖のラッシュガードや長ズボンのタイツなど、
危険生物への対策はご自身でご用意いただくことが基本となります。
水着やタイツ以外のウェアや装備は無料レンタルがございます。
・・・・・・・・・・

Q

持ち物は何が必要?!

A

お着替えとタオルがあればOK!!
【あると便利なモノ】
①日焼け止め
②サングラスや帽子
③飲み物(集合場所に自販機有。開催地ビーチはドリンク販売等はございません)

❹シュノーケルセット(マスク・シュノーケル・フィン)をマイ器材でご利用の場合は毎回持参ください。

・・・・・・・・・・

Q

初めてでも大丈夫?!

A

もちろん大丈夫です!!
デキナイからこそ参加してください^^
最初は足の届く水深から徐々にステップアップ!
子どもたちに達成感をもって自信につながる経験を提供したいと思っています。
なお主催しているアースシップ沖縄は「NPO法人沖縄県カヤック・カヌー協会公認ガイド」で「赤十字水上安全救助員」の資格を有しているスタッフが皆様の安心と安全に配慮して開催しています。

・・・・・・・・・・

Q

雨でも開催していますか?!

A

催行の判断は自社規定に則って開催日前日の夕方までには判断ご案内しております。
多少の小雨でも開催していますが、台風後の晴天でも海が荒れていれば中止になる可能性もございます。
なお、開催判断等のご案内は同期生のグループLINEを作成し、一括配信とさせていただきます。
予めご了承ください。

・・・・・・・・・・

Q

シャワーは?更衣室は?駐車場は?!

A

無料駐車場がございます。
温水シャワー&更衣室も無料でご利用いただけます。
ショップとしての設備や規模は小さいのでご理解ご協力よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・

Q

時々参加したいんですが…?!

A

全10回でプログラムを作成しておりますので、できる限りすべてご参加をおすすめします。
ただし体調不良など、健康上の理由があるときはお休みください。
なお不参加の場合でも返金対応はございませんのであしからずご了承ください。

・・・・・・・・・・

Q

どんな雰囲気ですか?!

A

こども同士でバディ(ペア)を組んで実施しています。
自然の中で「遊びながら」レッスンを行うので、楽しい雰囲気ですぐに仲良くなれると思います。
またスタッフは明るく清潔で言葉遣いにも配慮しています。

・・・・・・・・・・

Q

保険に加入していますか?!

A

1回500円の保険料が別途必要となります。
万が一の怪我に備えて傷害保険に加入しています。

■ 三井住友海上火災保険 
◎ 国内旅行傷害保険
■ 死亡・・・・・500万円■ 入院 ・・・・・5000円■ 通院・・・・・3000円■ 救援者費用・・100万円
◎ 賠償責任保険
■ 身体賠償・・・1事故最大5億円/1名につき1億円■ 財物賠償・・・1000万円■ 受託賠償・・・保険期間中につき100万円

※上記金額は上限となります。

・・・・・・・・・・

Q

こどもの送迎はありますか?!

A

申し訳ございませんが、送迎は行っておりません。

当日開催地の店舗までは各自で送迎をお願いします。

また集合時間に遅れてしまうと店舗にスタッフが不在となりますので、欠席扱いになってしまう可能性もございます。

事前のご連絡をよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・

Q

開催判断や場所変更の連絡は?!

A

4ヶ月ワンクールの期間中は参加者のグループLINEを作成します。

そちらで事前に「中止」や「開催場所変更」などのご連絡を差し上げます。

また保護者の皆様からの「欠席」等のご連絡は主催者へ直接電話、または個別でLINE連絡をお願いしております。

《新型コロナウィルス感染拡大防止にかかる自社規定ガイドライン》

アースシップ沖縄では6月から県民限定の体験事業受入を再開し、
7月より観光客の皆様のツアー受入を実施させて頂く予定としております。
つきましては新型コロナウィルス感染拡大防止や第2波を起こさぬよう、
下記ガイドラインを遵守し、安心安全に徹底した運営を実施して参ります。

【施設対応】
・ゲスト用アルコール消毒の設置 
▶朝、昼にシャワールーム(更衣室)や貴重品ロッカーのアルコール消毒
▶店内入り口扉の金属部分の拭き取りアルコール消毒 
▶トイレにはアルコール消毒液の設置
▶夕方の清掃作業後には、徹底した消毒・除菌作業
・受付、精算カウンターには透明のビニールシートで飛沫防止パーテーションを設置
 
 
【スタッフ対応】 
・出勤前の検温(発熱37.5°以上、倦怠感、風邪の症状、味覚障害、嗅覚障害、風邪の症状の確認)
※上記症状がみられる場合は、自宅待機及び病院での受診を指示に従う

・手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底 
・ツアー以外でのスタッフのマスクの着用 ・健康管理の意識をしっかりと持つ。 
 
 【ツアー対応】
・1DAYのプログラム

▶当面の間は1グループ1ガイド「貸切」とする

▶車の移動に際しては定期的な換気を行う

▶昼食は自家製や手作りではなく、衛生面を考慮した施設での食事とする

・午前、午後便のプログラム
▶1グループに対し1ガイドが対応する
▶1グループの人数が多い場合には時間をずらしてのご案内とする
▶店内最大滞在人数は8名様(ゲストのみ)を上限とし、冷房使用時も換気を徹底する
・サンセット便のプログラム
▶受入人数を通常時の2分の1までとする(最大6名様)
▶複数組の場合は時間をずらしての受付や精算をする
▶シャワー更衣室の利用はグループごと、あるいは男女で時間をずらして使用する。
・各説明のビデオ化(着替えまでの流れ) 
・事前説明の際も、グループに別れていただき、一定の距離を保っていただく。

・自家製スイーツは一時中断する


 
【使用器材対応】 
・使用機材は徹底消毒・除菌を心掛け、天気が良い日は天日干しを行う。
・器材の受け渡し(特にシュノーケル)は、お客様自身でもアルコール消毒できるスプレーを準備しておく。

 

上記以外にも、思いつくすべての防止策を実施し、顧客の要望に迅速な対応を心掛けます。

また、ご来店いただいたお客様であっても当日の体調不良が見られる場合はツアー参加をお断りさせていただきます。

あしからずご了承ください。

 

ご参加・ご来店頂く皆様のご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、自社規定ガイドラインは県や自治体の指示の下、状況の変化に伴い上記規制も緩和、解除致します。

 

アースシップ沖縄

スタッフ一同

臨時休業のお知らせ

【新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業のお知らせ】

日頃よりアースシップ沖縄をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

当店では新型コロナウィルス感染拡大防止のため、
またお客様とスタッフの健康と安全のために  、
下記期間の休業ならびに活動自粛とさせて頂きます。

<休業期間>
2020年4月3日(月)から 5月末頃まで  

なお、活動再開につきましては今後の状況を中止しつつ・・・
▶国・県・自治体の指針に則った範囲で、自社ガイドラインを遵守しながら活動します。
 ▶受入人数を制限しながら実施予定となります。
 ▶プログラム数(ツアーの種類)を限定しながら運営予定となります。  

再開時期につきましては改めてご案内申し上げます。
(6月以降のご予約に関しては随時受付しております)

 

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

アースシップ沖縄

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>