photo:01



イチロー 262のメッセージ/ぴあ


***

「ちいさいことをかさねることが、
 とんでもないところに行くただひとつの道」

(by 野球選手 イチロー)

***

イチロー選手が4000本安打を達成しましたね。さらにヒットを打ち続けているので、なんだか、もうずいぶん前のような気もしますが、あれからまだ1週間、たっていません。

「今日の言葉」は、イチロー選手の名言として、もっともよく知られているものではないでしょうか?

二宮尊徳には、こんな言葉がありますね。


ビックリマーク「積小為大」


 これ、イチロー選手がいっていることとまったく一緒でして、偉人のいうことは重なるものだと、つくづく思います。また、それゆえに、私たちが日々、心がけていたいことでもあるのでしょう。

 成功の陰には山のような失敗があります。3割打者は、1流といわれます。3割ということは、10回打席にたって7回は凡打ということです。これは、イチロー選手も同じです。
 
 そう考えてみると、失敗を恐れず、失敗をどんどん重ねて、失敗から学び、次なる小さな挑戦をどんどん行っていくことが、ほんとうに大事なのですね。



 ですので、



クローバー失敗を恐れず小さなことを重ねる勇気大切に!




晴れ今日も、リーダーとしてのお仕事、がんばってください\(^_^






☆9月5日の出版記念講演会に無料でご招待で~す!>>>クリック!
$リーダーへ贈る358の言葉
☆今を生きるリーダーたちへの応援歌!
 『バカと笑われるリーダーが最後に勝つ』(松山淳 ソフトバンク新書)
『君主論』の著者ニッコロ・マキャベリ、織田信長、坂本龍馬、本田宗一郎、スティーブ・ジョブズ、AKB48高橋みなみが登場!

『未収録原稿』『名言集』もれなくプレゼント!ご応募は>>>クリック!

AD