旅のあとがき | 山下晃和の地球を繋ぐプロジェクト(海外自転車旅)

旅のあとがき

今回は東南アジアという

活気と熱気に包まれたイメージを持つ国々を

自転車という

遅くも速くもない乗り物で旅をしました。




ただ単に「旅」をしてみたかったという

純粋な気持ちが発端で、

仕事を5ヶ月間も休むという

ある意味、傍若無人な計画を立ててしまいました。




仕事関係の皆様には本当にお詫びを申し上げます。




これは、僕にとっては相当な挑戦で、

モデルという仕事上

「旅」が何のプラスにもならないことを

分かっていたので、一つの賭けでありました。




人生観が変わったり、

何か成長したりということは

全くをもって無いのですが、

自分が喜怒哀楽を前面に出す人間で、

小さなことで腹を立てたり、

心の底から笑ったり、

別れで涙を流したり、

意外と感情的な人間であることが分かりました。




そして、孤独を感じずに済んだのも

多くの人のお陰です。




独りで旅をしていても、

独りではない。




自ら殻を破って、勇気を持って話しかければ

多くの人が味方になってくれ、

助けてくれるのです。




そんな出会いも

今回の旅の貴重な財産です。




ブログを見ていただいて

コメントをいただき、メールをいただいた

皆様ありがとうございました。




このブログでは、

できるだけ多く更新をして、

自己満足であるはずの旅を

多くの人にリアルタイムでお届け

できれば良いなあという思いが

ありました。




インターネット屋さんでは、

一時間毎にお金を払うシステムなので、

焦って書くこともあり、

文章の誤字脱字や、内容がよく分からなくて

読みにくいところが多かったことをお詫びします。




最後になりましたが、

グラミチのスズキさん、

アクシーズクインのトヨダさん、

KEENのハラシマさん、

ドイターのカモさん、

SUUNTOのナルセさん、

JKデザインのジンボさん、

ライトウェイのタケダさん、

フェイスプランニングのヨシダさん

今回の旅にご協力いただきありがとうございました。




そして、旅で出会った

多くの旅フレのみんなありがとう!

ウイリアム、ユーコさん、ゾノ、コージさん、

シャブちん、ジュンチー、

ショーコちゃん、ショータ、タカ1、タカ2、

タカシ、マユミン、ハシダちゃん、

カッチン、トオルさん、ハカセ、フレンチ、

ラッド、エミ、ホーリー、ジアダオ、レオ、ダタ、

ケンジくん、スズキユウジ、ミワ&もときん、

まこっちゃん、ルイス、ヒロタさん、マイク&ナディン、

ウノヒロ、マユミン、ヨーコ、テンテン、シウ、ララ

他にも多くの皆ありがとう!




スペシャルサンクス!

バイクメディアチーム

ふくじ、はたつん、おの

しょこちゃん、サラ&モリス

エラン、マックス&トモコ

デビッドさん、エイティーズのみんな、




旅のブログは一旦休止で、

仕事や普段のことなど

http://blog.livedoor.jp/akikazoo/

こちらでアップしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。




山下晃和の地球を繋ぐプロジェクト(東南アジア自転車旅)

帰国後、最初のご飯は松屋の牛丼でした。

マレーシア人のやり方、手で食べたら

熱くてやけどしそうになったやないかいっ!