雨乞いの滝 | らんぼうのブログ

らんぼうのブログ

あーす☆ガイド代表らんぼうのブログです。







神山が誇るパワースポットへ行ってきました~!



日本滝100選にも選ばれ、
古代神山では雨乞いの儀式をしていたといわれる雨乞いの滝

ここにいくことになったのも前日のWEEKお食事会で移住者のTくんと意気投合し一緒にいこうとなったことがきっかけです。



こうして、様々なジャンルの方と顔の見えてつながる場があるのも神山の素敵なところ


と、いうことで早速行ってきました。

雨乞いの滝までは駐車場から山道を30分くらいですが

ここにいくまでの道が気持ちいのなんのって!




マイナスイオンをたっぷり感じながら歩いていると

オニヤンマや

川とんぼちゃんや

アマガエルちゃん

などかわいい生き物たちがあちこちから登場ーー!



それがもうかわいいのなんのって

雨乞いの滝へ到着すると

圧巻でした

雄滝と言われる滝を登ると



今度は雌滝が登場~!

そのふもとには透明感ある泉がありました。



少しだけ、足を入れてみるととても冷たくて気持ちがよかったです!

その先にちょこんと鎮座されている神様にご挨拶。

なんだか、心が浄化されていくような感じがしました。

ここは、神山に来るなら是非いくとよいですよ~

夏場が特におすすめかも^_^


○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆
らんぼう☆応援情報

①あーすガイドのFacebookページの
イイね!&招待&シェアをよろしくお願いします◎
https://www.facebook.com/earthguidedayo

②メルマガ限定で素敵情報を発信してます。よかったら登録お願いします
↓↓↓↓
http://merumo.ne.jp/00614225.html

○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆

今後のスタディーツアーやイベントもお席がちらほら埋まって来ました~!
ご予約はお早めに◎

イナカナリワイラボ-徳島県神山町編-@大阪
https://www.facebook.com/events/104198926584209/

6/19(金)~21(日)
スタディーロードin百姓庵
~衝撃の自給自足合宿~
https://www.facebook.com/events/375045262683952/

らんぼうのスタディーロードin神山町

7/2(木)~7/5(日)
https://www.facebook.com/events/932505373477397/

7/23(木)~7/26(日)
https://www.facebook.com/events/1551683771751262/

自然と共存した暮らしと食とヨガのリトリートツアー
7/18(土)~20(月祝)
https://www.facebook.com/events/360087937530860/