海からの呼びかけ | らんぼうのブログ

らんぼうのブログ

あーす☆ガイド代表らんぼうのブログです。


テーマ:
らん★ぼうです!-CA3A0364.jpg

ここ数日は祝島でガイドしています。

7Gウォーク
http://www.7gwalk.org/
のみんなで西日本最大級と言われる平さんの棚田の草刈りやビーチクリーン、
祝島不老長寿マラソンの道路整備などで汗を流しました。

海では子供ちゃんらが楽しそうに泳いでいるので海岸の階段まで見に行ったら足を滑らし、尻餅を三回ついたあげく海に落ちました。
おけつはとっても痛かったけれど実感しました。

やっぱりここの海は最高だということを。


なので海を気持ちよく守る為の呼びかけをこんな感じですることにしました。

とりあえず明日はこれ!
http://orange.ap.teacup.com/daiduk/

そして、10月名古屋で開かれるCOP10を目指す三つのウォーク隊と連携しながらやっちゃいます!
海守り隊!

http://plus2008.web.fc2.com/cop10/cop10.html
(サイトを作ってくれたゆうひありがとう�)


『目指せCOP10!~動いて繋がるプロジェクト!~』


今年10月に名古屋で開催されるCOP10(生物多様性世界会議)を目指し、自己責任のもと歩いたり海に出て生物多様性を守りたい!という思いをもち動くことでお互いが繋がりよりよい世界を作ってしまおうという共通認識のテーマです。

以上のテーマのもと海から繋いでいきたい私達は以下のプロジェクトを行うことにしました!

『海守隊~オモイ伝えるためにできること~』
http://plus2008.web.fc2.com/cop10/cop10.html

地球に住むすべての命は海から生まれて来ました。


以来この星では多様な生き物にあふれ、
様々な表情を私達に見せてくれています。


自らの力で海へ漕ぎ出せば私達は地球の生態系の中で生かされているのがよくわかります。

そんな母なる海を身を持って体感することによって自然の無限のサイクルと共に生きよう!というメッセージを実感と喜びを持って伝えたい。

生物多様性を感じながら、失われていく命の為に一人一人が漕ぎ出し、何が出来るかを宣言しこの想い繋げてみませんか?



内容

祝島~名古屋間を歩いて目指す7GWalkの8月29~10月9日の期間、海を愛するカヤッカーやサーファー、ヨット乗り、漁師などがそれぞれのフィールドで生物多様性じぶん条約を宣言し、海と陸から想いを繋げてゆく。

☆基本的にすべて自己責任です。
海に出る時間、日数、ルート、装備などあらかじめ計画し、その時の体調や自然状況に合わせご自分で判断してください。
体調の悪いとき・悪天候の時は絶対に海に出ないように。

☆生物多様性じぶん条約はこちらのURLから入り宣言してください。
生物多様性じぶん条約http://www.i-cbd.org/#top

☆流れ
8月29~10月9日の期間の中でどのような形で参加するか表明をする。
・日にち
・場所
・内容
・人数
・名前
・年齢

表明連絡は8月28日以降らんぼうまで
09075188816
naonaonmax@ezweb.ne.jp


生物多様性じぶん条約を宣言
http://www.i-cbd.org/#top

実際に行う。

報告以下サイトから
想い伝え隊
http://cop10.bbs.fc2.com
(日記のような感じであなたの伝えたいオモイ書き込めます。)

質問・詳細は是非お問い合わせください(8月28日以降)

naonaonmax@ezweb.ne.jp





らん★ぼうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス