8/20 東京夜間開催【Moon Wave vol.31】〜法則と活用法と旬の時話し | EartHeartH

8/20 東京夜間開催【Moon Wave vol.31】〜法則と活用法と旬の時話し

 

水無月廿九日・西暦8月20日の開催です。

今回も必然の開催タイミングです。

 

Moon Waveカレンダーの見方や活用の仕方、4種類あるMoon Waveの法則についての解説など、基礎的な講座に加え、毎回、その開催月の旬の暦のお話や、暦から見えてくる傾向についてなどお報せしてゆきます。

 

この度の開催では、元来の水無月の夏越えの大祓(日・火の大祓)を迎えるにあたってのお話や過ごし方、翌日未明の北米縦断の皆既日食について、その意味合いや、日食の仕組みや、その日の瞑想法についてもシェアしてゆきます。

 

ぜひお越しください!!

 

東京夜間開催【Moon Wave vol.31】

〜法則と活用法と旬の時話し

 

日 8月20日(日)水無月廿九日

月出:03:03 月没:17:16 / 地心距離367314km

日出:4:26 日没:19:01

時 19時〜22時頃(開場18時半)

場 EartHeartH

(小田急線経堂駅5分・世田谷線宮の坂駅10分・詳細は申込み時)

費 定員8名・当日精算

参加費 3000円

お弁当のケータリングも別途千円あります。

参加申込時に合わせてお知らせください。

割引価格にて、Moon Waveカレンダー販売もあります。

西暦版、太陰太陽暦版カレンダー、年度始まり版はカレンダーと手帳。

問 earthanks@gmail.com (武田)まで

 

 

 

開催日の翌日8月21日、今年の一つのピークの、日本伝統の暦の太陰太陽暦六月の水無月晦日で、日・火の氣の高まる、元来の太陰太陽暦の「夏越えの大祓」の日です。

それは、私たち日本人、そして、北半球に暮らす人たちにとって、等しく、日・火の氣が最も高まる、伝統の、日と火の潔めの日。

 

そして8月22日観測史上初の皆既日食帯が北米大陸を縦断するという極めて稀な日食の、文月の朔・新月です。

 

日食は、太陽ー新月ー地球と直列する瞬間です。

通常の新月も太陽系を真上から見下ろすと直列していますが、日食は、横から観ても、完璧な一直線。

 

そして文月と言えば伝統の七夕の文月七日です。

今年は西暦8/28に中ります。

 

その皆既日食の時間帯は

世界中で瞑想の呼びかけも盛んです。

 

今年は随所に結びの年の符号が象徴的に現れています。

結びの象徴の七夕のある文月は、太陽と月と地球の最たる結びの皆既日食から幕を明けるという、なんとも神秘の必然です。

 

 

また、講座とは別枠で、15時〜18時で、誕生日の朔望と遠近と、4種あるどの遠近Waveで産まれたのかを導き出し、そこから紐解いてゆく個人リーディング セッションをおこないます。

こちらは資料付き30分1枠5000円、2枠までの受付です。

ご希望の方は、資料制作の関係上、事前に生年月日と、わかれば出生時間をお知らせいただきます。

 

自分を知り、より意識的に人生を高めるに良き機会です。

ご希望の方は、ご希望時間帯をお知らせください。

これを機会にぜひ!

 

【Moon Wave 個人リーディング】

1枠5000円 お一人様2枠まで

ご希望時間帯とご希望枠をお知らせください。

15:00〜15:30

15:40〜16:10

 ③16:20〜16:50

 ④17:00〜17:30

 ⑤17:40〜18:10

 

古事記や日本書記でも記述の少なく、封印されてきたとも言われる月読命は、月を読む命(いのち・みこと)と書きます。

その解放は、月の満ち欠けを意識する人達が増えてきた近年や、こうして世に大いに放たれた月の遠近カレンダーを通し、私たちの中に月を読み同調を深める人々が着々と増えてゆくことにも象徴されています。

 

「充る月」と書いての如く、月は育成を司ります。

 

古来陰陽師は、月の朔望だけでなく、遠近も計るメガネを使用していました。最大視直径は1.5cm、光度は30%も変わる遠近は、神事や政や祭り事や農耕神事などにとっても重要なことだったからです。

 

自転&公転周期 約27日7時間43分

満ち欠けの朔望周期 約29日12時間44分

遠近周期 約27日12時間55分

 

この三種の三つ巴の運行を合わせ持っての月の運行。

遠近周期で、月の三種の神器が揃い踏みになります。

 

育成リズムを司る月の運行は、自然界も含め、私たちの人生のすべての営みにおいて連動しています。

家族間や恋愛を含めた人間関係、お仕事や夢や目的の実現、日々の心身と霊性の健康と発展にとって、先ず最も身近な知られざる宇宙テクノロジーとも言える月の運行の神秘との同調を深めに、ぜひご参加ください。

 

✨🌕🌔🌓🌒🌑🌘🌗🌖🌕✨

MOON WAVE Project

http://moon-wave-project.com/

https://www.facebook.com/moon.wave.project/?fref=ts

 

 

∞◯∞◎∞◉∞◎∞◯∞

 

EartHeartH 代表 武田浩貴

facebook  http://on.fb.me/m5ONGQ

amebro http://ameblo.jp/earthanks/

twitter  http://bit.ly/neA9nu

instagram http://instagram.com/lovearthanks

 

※ 個人セッション メニューと詳細のお知らせ ∞ 改定

http://amba.to/QVGlLU
更なる目覚めと成就、癒しと幸福、そして内神との融合を深めること
※ エンパワーメントセラピスト 養成講座開催
http://amba.to/1iRnm4T