WS後記 シベリアのアナスタシアとシベリア杉のエッセンシャルオイル | EartHeartH
2012-08-26 18:31:19

WS後記 シベリアのアナスタシアとシベリア杉のエッセンシャルオイル

テーマ:WSレポート
昨日のWSはお申し込みが多く、結局夜クラスも開催。
いずれも個性的な皆さん方が集まりとてもよい会になりました。
どうもありがとうございました。


お昼枠の参加者の鈴木 豊房さん(http://p.tl/Xvty- は
シベリアで野生動物や自然界の精霊や神々と暮らす女性アナスタシア
を綴った“響きわたるシベリア杉”シリーズの著者ウラジミール・メグレ氏の娘婿セルゲの会社Ringing Cedars LLC, Megre LLCの日本正規代理店で、エッセンシャルオイルの他、シロップ、オイル、シベリア杉の木製品など、アナスタシアが薦めている商品を販売しています。
そのあまりにも生き生き芳潤としたしたエッセンシャルオイルを早速WSのチューニング実践講座でも使用させていただきました。




ちなみに、杉檜は、元来ここ日本では ”日ノ木” とも書き、天照大神、いわば地球の生みの親であるお日様、太陽神を敬うこの國では、お日様のエナジーを最も吸収する樹木として敬われ、故に、お伊勢さんなど由緒ある神社の葺き替えで使用される建材の樹木も、天照大神をお迎えするお社の建材に相応しき樹木として、檜は使用されてきました。
また、ネイティヴ アメリカンにおいても、同じく杉檜科に属するレッド シダーは、お日様の光を最も吸収する樹木としてご神事にも様々な形で利用されてきました。




アナスタシアは、シベリアの奥地で暮らし、今でも動物たちのケガを治してあげて、
そのお礼に木の実や果物を動物たちが届けてくれたり、という遠い昔の北海道や日本の先住民の生活を今でも変わらず続けています。

ぼくのところに訪れるクライアントさんたちの中でも、これまでヒプノを通してそんな時代の北海道や日本、世界各地での生活ぶりの記憶を鮮明に想い出された方々は沢山。

以下は、アナスタシアの日々の暮らしの中で、ぼくにとっても最も印象に残っている”種”についての下りです。
※  
10月頃に待望の翻訳本『響きわたるシベリア杉』は、現在出版されている英語版(Dilya Publishing刊、Ringing Cedars Press刊)のいずれともちがう、新しい原稿から日本語に訳出され、ナチュラルスピリットから出版されるそうです。




Anastasiaは言った。
「あなたが植える種の全ては宇宙についての膨大な情報をその中に含んでいます。
人間の手によって作られた何物もこの情報とは、サイズにおいても正確さにおいても比較になりません。
これらのデータの助けにより、種は100分の1秒の単位にまで正確に、生きる時、育つ時、地球からどのエキスを摂るべきか、
太陽、月、星達である天体からの光線をどの様に使うべきなのか、何に育つのか、どんな実をもたらすのかなどを知っているのです。
これらの実は人間の生命を維持するために意図されています。
これらの実は現在や未来の如何なる製造された薬よりも、より強く効果的に、如何なる人間の身体の病気に対しても抵抗し中和する能力を持っているのです。
しかし、その最終目的のためには、その種はその人の状況を知らねばなりません。
種が成長過程において、特定な個人が既に持っている、或いは持ちがちな病気に対して、その人を癒すための正しい比率の物質で実を堪能出来るためなのです。 
自分が育てる胡瓜、トマト、或いはどんな他の植物の種であろうと、種がその情報をもつためには次のステップが必要です。

1.種を植える前に、口の中に種を入れ、舌の下に少なくとも9分間入れておきなさい。
それから合わした両手の手のひらの間に種を置き、そこに30秒は維持しなさい。
これをしている時には種を植える場所のその土の上に素足で立っている事が重要です。
2.注意深く、持っている種を口の所まで上げなさい。
それからあなたの息で暖めるようにして軽く吹きなさい。
そうすれば小さな種はあなたの中の全てを知るのです。
3.それから、手を開いたまま、もう30秒の間、今度は種を天体に捧げるように維持しなさい。
そうすれば種はその目覚める時を決めるでしょう。
惑星達が全てそれを助けるのです。
そして新芽にあなたのために特別に作られる実に必要な光を与えるのです。
4.その後、あなたは地に種を植えてよい。
如何なる場合でも、すぐに水をやるべきではない。
種に覆われている唾液と種が取り入れるあなたについてのその他の情報を洗い流してしまわない様にである。
植えてから三日後には水をやってもよい。
5.植える日はそれぞれの野菜によって最も適した日に行われるべきである。
(人々は既にこの事を太陰暦によって知っている。)
水をあげない事において、種蒔きの時期は遅すぎるよりも早過ぎる方が害にはならない。
新芽の周りに育っている雑草を全て引き抜いてしまう事はよくない。
それぞれの種類の少なくとも一つはそのままおいておくべきである。
雑草は減らす事は出来る。
―∞―∞―

※ 9月中旬以降、次期育成セミナーを開始します。
平日組、週末組 (全5回 特別価格6万円 分割払い可能)、とまだ若干名募集していますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
  
facebook  http://on.fb.me/m5ONGQ
twitter    http://bit.ly/neA9nu 
  
セッション メニューと詳細のお知らせ
更なる解放と開放、そして目覚めと幸福のために。
次期ヒーリング セラピスト育成セミナー受講者も募集中。
9月初旬から中旬頃開始予定
平日クラス、週末クラスともに某集中
分割も可です。お気軽にお問い合わせください。
詳細は過去レポートブログや上記リンクをご参考ください


Earthanksさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス