少し早目の初詣!!

テーマ:

少し早目ですが、大雄山最乗寺という曹洞宗のお寺に行ってきました。You are an idiot

おみくじもありますし、お札も買いました。 

650年前に建てられた(建物は延焼したために、後に建て替えられたとか)古刹です。
現場のスパッタリング薄膜基礎講座 途中にある仁王門です。

現場のスパッタリング薄膜基礎講座

仁王門の裏手の、レストランです。

自然を生かした和食は、味が素朴で美味、さっぱりとして

食べごたえのある、絶品でした。

昼食と喫茶のみです。
現場のスパッタリング薄膜基礎講座



本堂前の通り

現場のスパッタリング薄膜基礎講座


                          多宝塔です。
現場のスパッタリング薄膜基礎講座



御供橋
朝の木漏れ日がさして、荘厳な感じがします。

冬の冷気が、まぶしいです。
現場のスパッタリング薄膜基礎講座


奥の院へと続く、352段の階段です。

頑張って上りました。

だいたいの人は、見上げた後、諦めて帰るようです。

現場のスパッタリング薄膜基礎講座


奥の院です。










仁王門から、本堂までは、車で2~3分かかります。歩いても登れますが、なかなか距離があります。

大雄山と書いてありますように、小田急大雄山線の大雄山駅から、車で15分程度の所にあります。


ここの仁王門から少し行ったところから、折れて下ったところに、オンリーユー(榲里湯)という日帰り温泉があります。赤ANDピンク♪

ここは、広々とした雑木林に囲まれた露天風呂があり、木が露天風呂のそぐ周囲にも残されているので、

風呂に浸かって見上げると、木がそびえて見えます。

周りを板塀で囲っていない解放感溢れる温泉です。にこっ


38℃で、PH9.5がウリです。他方の露天と内ぶろは40℃です。

ゆっくり入った後は、休憩室で寝れます。

ここからも外に雑木林が見えます。

レストランもあります。蕎麦打ち体験などのイベントもあり、外に散歩してからの再入場も可能です。

1800円ですが、JAF割引があります。


私の、マイフェバリットに追加しました。

年末年始は、車では、お寺までは行けないようです。キャー


アーステック は、スパッタリングのコンサルタントです。

相談コースあります。