少し前まであんなに暑い暑い言っていたのに。
冷たいもの食べて、飲んで、お腹痛くなったりしていたのに。
夜なんてこの涼しさですよ。

秋なのね~🍂

「年末に近づくと混みますよね?」と来年の運気鑑定を受ける方がもういらしています。
暦の上での新年、2月前にという方もいらっしゃいますし、大切なことの予定を早めに立てたいという方は例年、11月の声を聞くとどんどん増えてきます。
ありがとうございます。
私自身、せっかちなのでわかりますよ。

大切なことが控えている方、
気になることがある方、

つまづき中の方、
ステップアップしたい方、
三浦の運気鑑定カウンセリングで一歩前進してください。
60分10,000円、90分15,000円です。


 

 

 

 

 

冬の花はじめました

テーマ:

 

 

土用が明けましたね。

わたし的には気分もスッキリ✨
これまで控えていたこと解禁ですからね。

 

手始めに花の植え替えをしなくちゃ~。
台風の時にダメになって抜いたままのプランターもあるし。
そうそう、やはり夏が暑すぎたんでしょうね。
今頃元気になってきた夏の花もあります。

 

母がいくつか苗を買って来て植え始めています。
あとは週末頑張るかな。

 

植物は良いですよ。
一人暮らしの方も
高齢の方だけのご家庭も
お子さんも
カップルも

育てて変化と共に暮らし、大きくしたり、コンパクトにしたり、時には手当が必要な時もあり。

私が心がけているのは植物というとついグリーンだけの観葉植物になりがちですが、花を咲かせたり実をつけるものを置くことです。
特に花を飾って気が滅入るという話はまず聞きません。

いかがですか?
普段飾らない方も、今日はお花屋さんに立ち寄って一束買ってみませんか?
忙しい方でも遅くまで開いているスーパーで買うこともできますよ。
お花で部屋の気を良くしましょう。


 

 

 

 

 

※キャンセルを避けて頂くため、ご自分の予定をよく確認後、お申し込みください。

※会場は秋津駅南口1分のQueさんです。

 

 

今月のテーマは
『パートナーシップのコツ』です。
 
あれをやっていませんか?
これをしてはいませんか?
パートナーシップにおいてしてはおけないこと、積極的にすべきことを勉強会で学んじゃいましょう。
知らないと大損してしまうコツを是非ゲットしませんか?

講師はおなじみ岡山恵実さんです。
岡山さんと皆さんで解決して帰りましょう。

 


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

詳細は↓の通りです。


◆日時と場所◆

11月13日(火) 10時~12時

Que ・ 清瀬市野塩5-299-10 キューブ秋津302

https://www.facebook.com/queakistu/

 

◆募集人数◆
8名様 


◆参加費◆
1名様 2,000円を当日、講師にお支払いください。

別途、会場使用料として400円をQueさんにお支払いください。
飲み物が必要な方は各自ご用意をお願いします。

◆お申込み◆
三浦のフェイスブックのメッセンジャー、LINE@へ
又は電話でお申し込みください。
(O8O-54O9-8O28)

意味教えてもらった

テーマ:

 

 

今朝、我が家の玄関です。
ハロウィンですね🎃

 

数日前、娘が学校から帰って、ハロウィンの意味を教えてくれました。
娘「ケルト人のお祭りで、悪霊が来たら追っ払うんだって」
私「ほ~そうなんだ。

ケルト人て、ケルティックハープのケルト人だね。」
なんて話しながら、我が家に集まってきたハロウィンのお菓子を食べる娘。


悪霊が来たら追い払うケルト人のお祭りなんですってよ~。
酔っぱらって悪乗りで車ひっくり返しちゃう日じゃないんですってよ~。

明日は娘のお友達が遊びに来るので、もう一日飾りつけはそのままにしておきます。

 

 

 

 

大人のハロウィン

テーマ:

 

 

小池先生のフラワーアレンジメント教室。
月イチで教えていただいて今日で4回目です。
テーマは『大人のハロウィン』

 

今回も手も口も動かしながら素敵な作品になりましたよ。
早速、玄関に飾りました。
先月のもグリーンがイキイキしているのでメインのお花を変えながら、まだ飾っています。

同じ花材を使ってもアレンジする人の個性がでるのが本当に面白いですね。
来月はリースを作るそうですよ。

 

 

 

今日から土用

テーマ:



【20日から秋土用】
 

今日からですよ。
10月20日~11月6日は土用ですよ。
たびたび書いてますけどね。
秋土用のスタートです。

 
土用ってなぁに?
興味のある方は↓のウィキページでチェックしてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8

 
別にコワイ期間ではありませんが、気をつけようねっていう事があるんです。
私は年に4回ある土用の期間は土いじりとか、花の植え替えはしません。
既に園芸ショップに冬のお花が並んでいて心引かれますけどね。
お水取りとかお砂取りしてる人も、やめた方が良いっていう説があります。

 
冬のボーナス払いにして、さぁ家電を買うぞ~ ! っていう方もいるかも知れませんが、、、
機械物はハズレに当たることが多いと言う事で、機械物も極力買わないです。
急遽 ! っていう時は仕方ないけれど、予め計画に入れないって事は簡単ですね。



 

 

前回に続き、今回のこそだてカフェうさぎの会も、特別バージョン☆
メインゲストに助産師の伴まどかさんをお迎えし、子どもの性教育についての座談会を開きます。
あくまでも座談会ですので、伴さんが一方的にお話しされるというより、皆さんで話し合い、ざっくばらんに質問もできる感じです。
お子さんに聞かれてモゴモゴ?
あぁ、そろそろ伝えなくては・・・でも言いづらい?
本当は子どもたちの一生にとってとても大切なことなのに触れづらいと思っている保護者の方、一緒に考えましょう。
 

★うさぎの会って?なあに?★
うさぎの会は安心な場所です。
ご自分が何者かの話をしても良いし、しなくても良いし。
いつの間にか商品やサービスを勧められるとか勧誘されるとか、入会しないといけない雰囲気とか、そういう心配は一切ありません。
上下関係もなしです。
老若男女問わず、ちょっとしたお話をする会です。

◆日時◆
10月26日の午前10~12時(毎月第四金曜日)
遅刻早退自由です

◆会場◆
西武池袋線、秋津駅南口、徒歩1分
JR武蔵野線、新秋津駅、徒歩6分
Que(https://www.facebook.com/queakistu/)
赤い手すりが目印のビル3階です。

◆スタッフ◆
渡辺琴美、三浦博美
2人揃っていることが多いですが、どちらか又は他のスタッフがいる時もあります。

◆料金◆
特別価格の1000円(Queさんの利用料込み)
その後ランチご一緒できる方は、是非ご一緒いたしましょう♪

◆お申込み◆
フェイスブックのページで「参加予定」を押してください。
又は三浦宛に直接、フェイスブックのメッセージか電話でお申し込みください。

お席を用意する都合上、キャンセルは出来るだけ避けてください。
保育、見守りはありませんが保護者の方がご自身で責任を持ってお子さんを見られる方はお子様連れ可能です。

 

このところの私

テーマ:

 

 

 

今月は娘の習い事の発表会、体育祭、バザー、父母会活動。
叔母の一周忌、親せきの集まり。
そして⚾ではクライマックスシリーズ観戦と・・・予定有り過ぎ~。

どれも、自分や家族の生活の楽しみや人間関係の拡がりの象徴ですから一つ一つ丁寧にやっていきましょう。
来月は少し時間に余裕を持てそうです。

平日は運気鑑定カウンセリングの仕事を中心に対応していますので、ご希望の方は遠慮なくどうぞ。
スケジュールの関係で少しお時間を頂戴する場合もありますが、スッとご希望の日時にご予約いただけることもあります。


 



 

 

来年の作戦会議

テーマ:

 

 

 

少し前まであんなに暑い暑い言っていたのに。
冷たいもの食べて、飲んで、お腹痛くなったりしていたのに。
夜なんてこの涼しさですよ。

秋なのね~🍂

「年末に近づくと混みますよね?」と来年の運気鑑定を受ける方がもういらしています。
暦の上での新年、2月前にという方もいらっしゃいますし、大切なことの予定を早めに立てたいという方は例年、10月の声を聞くといらっしゃいます。
ありがとうございます。
私自身、せっかちなのでわかりますよ。

大切なことが控えている方、
気になることがある方、

つまづき中の方、
ステップアップしたい方、
三浦の運気鑑定カウンセリングで一歩前進してください。
60分10,000円、90分15,000円です。