スリランカのお土産 Part1 | OL辞めてスリランカへ行ってみた

OL辞めてスリランカへ行ってみた

2018年9年勤めた会社を辞めてスリランカへ行きました。
約3か月のスリランカ生活での体験を書いています。
ストレスフルだった日本での毎日はスリランカでハートフルな毎日に変わりました。帰国後は日本語教師目指して奮闘中です

ご無沙汰しております。

スリランカに行っていたのは幻だった?と思う程、日本での生活が日常になりました。

何だか、寂しい。

宣言していたスリランカ土産を紹介します。

私が最終日に爆買いしたものです。

1、khombaの石鹸
肌の弱い母が大絶賛!良い香りに刺激なしの皮膚に優しい石鹸。小分けすればいいや!とお徳用を購入したら、石鹸が個包装されてませんでした💦ジップロックに入れてお渡ししました😄

2、歯磨き粉
どれもミント系です。ちょっと刺激的ですが、歯がツルツルになり、口の中がスッキリします。

3、シッダーレーパアーユルヴェーダヴァーム
スリランカ版タイガーヴァーム。刺激的な臭いがしますが、痒み止めや日焼けした肌や鼻が詰まった時に使えます。
お試しサイズのミニサイズがあり購入。

4、ベビーオイル
良い香りのベビーオイル。学生さんとの旅行の時にこれで頭皮マッサージをすると良いよ!と聞き実践すると、癒されました…♥
今回品切で買えなかったけど、ピンクもあります!

5、サマハン
風邪のひきはじめの時や冷えが気になるときに飲むと体がポカポカに…。スリランカで風邪をひいたときに、お世話になっていたアンマーが、生姜とにんにくを潰したものをサマハンに入れてくれました。刺激的でしたが、温まりました。

6、swastha amurtha (スワスタアムータかな?)
血液の巡りを良くしてくれるお茶。これを飲むと老廃物が体から無くなるんじゃないか!?と思うほど、トイレに行きたくなります。(個人の感想です😁)

7、ネスタモルト
スリランカの思い出に、ネスタモルト無しに語れない。一杯分の小さいものもありました。

8、紅茶
ティーパックを購入したけど、個包装されてない(笑)これも、またジップロックに入れました😁

帰国後、毎朝紅茶を飲んで居ますが、「なんか味違う!!」と最初は思いましたが、今は慣れてしまいました。

水質の違いだと思われます…。

写真のupがこれ以上出来なかったので、Part2に続きます…。もう少しお付き合い下さいm(__)m

ブッタラナイ!