子育てパパ日記 | あーす歯科☆土日祝☆夜23時までTV出演多数のブランド歯科☆西武線『秋津』2分 JR武蔵野線『新秋津』1分。
2009年07月11日

子育てパパ日記

テーマ:ブログ
あーす歯科(所沢)☆セラミック半額☆仕事帰りでも安心!夜11時まで☆女性化対応☆西武線『秋津』2分 JR武蔵野線『新秋津』1分。

今日のテーマ【愛ある教習】

僕は大学に入ってから車の免許を取りました。

通っていた教習所を思い出します。

今なら どうって事ない車の運転も初めての事だからビクビクしてました。

力みすぎてS字で脱輪してしまったり(><)

怖い先生の時には特にでした。

僕の通っていた教習所では先生の指名ができたので

自分に合う優しくて丁寧な先生についてもらいました。

慣れない運転、慣れてしまえば、どうって事無い事でも、不安でギコチなくなります。

それは子育てでも一緒ですよね☆

教科書を読むのもいいし、友達に聞くのもいい

でも教習所と同じで路上に出る時は信頼できるベテランに

優しく付き添ってもらうのが一番ですよね。

それはお母さんです。

僕の実家は遠いので、なかなか母親は来れないけど

ユリのお母様が初めてのうちは毎日来てくれて、本当に助かりました(^^)

ユリのお母さんは6人も子供を産んでいるので大ベテランです。

そしてユリ自身の性格も熟知し孫を一所懸命可愛がってくれます。

いつか僕にも孫ができる日がきたら、ユリが真愛の手を取って、優しく教えるんでしょうね☆

そう考えると、自分を産んでくれた両親に、もっと親孝行したいなって、心があたたかくなりました

あーす歯科さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ