ネットワークビジネスって製品がいいのはわかるけど、それを取り巻くエネルギーがちょっと不自然で気持ち悪いものも多いです。言っちゃった(笑)自然体がいいですよね。自然体が。

 

 

ひさしぶりに急に連絡してきた知人。「元気?日本は大変なことになってるよね。」

みたいなこと送ってきて怪しいにおいがしたので軽くスルーしようとしたらその次に急に長い文章とともに自分の進める商品のリンクが・・・

 

こういう時ははっきりと「困ります」「迷惑です」「一切興味ありません」と伝えるようにしています。はっきり言わないと勝手にもりあがってエスカレートされても困るので。

 

久しぶりに急に連絡してきてこれは残念に感じる。創〇学会の選挙行こう!もこのパターンで急に連絡してきてその行動をさせるためにいっとき仲良くするみたいなやつね。

 

変だよね。

 

 

 

 

そんな私も好奇心旺盛で素直なので(笑)お父さんや友人のすすめで少しそのような世界を見せてもらったことあったので余計に変だったなといえます。

 

みんないい人でどのネットワークも製品も素晴らしいんですが、人間として無理のある形だなというやり方をしているところも多いように感じます。

 

内輪感にどうしても入り込めない自分がいることと、むりやり向上向上と奮い立たせ、そこにいると盲目になりやすいということ。

 

人間として変な誘導、不自然な感じが今思うと気持ち悪い(笑)

 

その人を見ているというよりも、商品やお金、システムをみているんですよね。

 

人間としてのその人を見る感覚が鈍感になっていく。

 

すべて透けて見えるような宇宙的な今の時代には、エゴが渦巻くこのようなシステムはマッチしていないのかもしれませんね。

 

 

 

興味があってある方のメルマガに登録したら、途中からほかのメルマガに誘導されてそのあとネットワークに誘導されたことがあって驚きました。

 

その人を信じて登録しているのに、知らずにそのようなものに誘導されてるってすごい不信感と盲目になってるのかな~という面が見えて一気に冷めてしまった。

 

 

信頼はその人の人柄や今までを見て、丁寧に気づき上げてきたもので宝物です。

 

 

 

 

結局どんな人も創造主で神でありますので

 

みんなそれぞれやりたくてやっていて経験の一つなんだろうけど、今一度ここは大事なところだと思うんです。

 

一人一人血の通った人間でこの地球に生まれてきた同志ですから

 

もっとシンプル

 

究極

 

何もいらないのかもしれませんね。

 

 

 

ネットワークにかかわってる方もいるとおもうし

 

大事な人がネットワークかかわってる方もいるとおもうので

 

この客観的な意見もどっか頭の片隅に入れておくといいと思います。