Return to my journal☆ | SKB−Journal☆☆☆☆ ✈

SKB−Journal☆☆☆☆ ✈

Love Yoga, Organic foods and England♡

 

Hello everyoneビックリマーク

 

三年以上の年月を経て、ブログを再開致します星

 

偶然にも、新月(New moon)の時期に再スタートです新月

 

三年以上の月日の中で色々ありました。

一度にすべてを書き記すことは難しいので、要所要所でお伝えしていきたいと思います。

 

まずは、三年ブログを離れていたことも段階を経て触れながら、私がどのような人間かをご説明させていただきたいと思います。

 

三年前に突然気を失い倒れてしまいましたガーン

実はちょうどそのタイミングでクリニックで検診の予約をしてあったのでその機会に検診しました。

基本的にはホルモンバランスの崩れと若干婦人科系の影響もあったようです。

仕事でかなりストレスを抱えてのが原因かもしれません。

 

とにかく、しばらく、フラフラした状態が続いていたため一旦、全てをストップしました。

整えるため、環境をすべて変え、前に前にという気持ちを抑え(私は何もしないことに罪悪感を持つタイプで、休みもほぼ休んでいないことが多かったため)、ゆっくりするをテーマに生活を変えました。

具合が悪くても。顔に出ない私なので周りにとっては’’突然倒れた’’、’’突然具合が悪くなった’’と言われますが、

実は自分自身では、予兆はあります。ただ、まだ平気かなと無理する性分で結局みんなに迷惑をかけてしまうしまつ。

よって、今回はしばらく休養を取りました目

 

休養をとり、最初に活動したのがヨガティーチャーライセンス取得ですクローバー

せっかくなら、今までと違う環境でと締切間近のオーストラリアバイロンベイでヨガライセンス取得ができ、先生は皆様、英語がネイティブなのですが、日本人通訳付ということなので英語が話せない私での行ける!!!と思いこの年にして、初めての一人海外の旅でした。 東京で生まれ育ち全く人だよりでしか海外に行ったことのなかったので、不安で不安で仕方がありませんでした。

フライト当日も友達が心配して、成田空港まで送ってくれました。バイロンベイでのお話は改めてきちんとお話致します。

 

この時代でも、まだこんな人いるんです。。。。笑 私は見かけが強そうに見えるのですが、怖がり心配性なので、そのギャップにいつも悩まされています。極度な緊張の際、弱気な表情や緊張が外にも出る方が大半ですが、私はその逆で緊張すると無表情になるせいか余計強く見られてしまうんです。。。。頭は真っ白で仕方がないんですがね。。。。。

よって、常に自信をつけるために行動していかないと私は考えれば考えるほど動けなるタイプです。考えるほど怖くなり心配がましてしまうのです。

 

40代独身、体調不良。。。。叫びかなり凹みますよね。でも、体調を悪くするといつも気づくのが、’’人生一度しかない!やりたいことやらないと後悔する!’’というフレーズが思い浮かびした。そこで、まずはずっと続けてきた私の生活には欠かせないヨガライセンス取得だったんです。しかも、日本ではなく海外で。本当に良い経験ができたし素晴らしい環境とともに素敵な人たちとの出逢いもありました。これを機に根底にある行動したい衝動に駆られ、行ける土地に色々行きたいと思い、今まで行ったこともある場所もありますが、全て一人でいきました。

 

オーストラリア(バイロンベイ)のあとは、カナダ(バンクーバー)アメリカ(シアトル)、ハワイ(3回)、香港、ドイツ、イギリス(3回)に一人で行ってまいりました飛行機

ここで貯金をほどんど使い果たしてしまいましたが。。。あせるので、仕事も再開いたしました。

 

人生で一度も海外に住みたいと思っていなかった私が(英語も話せなかったせいもあるのかな)、ロンドンにはじめていった時に、’’ここに住むひらめき電球’’と第六感をくすぐられるように思ったのです。なんにもイギリスのことなんか知らないのにも関わらず。

不思議でした。

 

そこから、イギリスに向けての思いがスタートです!イギリス

バイロンベイから帰国後しばらくレアジョブ というオンライン英会話コースをしていました。毎日話すので英語になれてはきます。https://www.rarejob.com/?waad=kScTLzwp&url=https://www.rarejob.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=domestic_designate&waad=kScTLzwp&gclid=Cj0KCQjwrMHsBRCIARIsAFgSeI1SbP1jnQeWMB93m6RMT-6dqLV_cmF02p-Z4cTSuOVfhR_RHZh8SagaAl3QEALw_wcB

私が習っていた頃は、みなさんフィリピンの先生でした。月会費制で、テキストに沿って先生が話してくださるし、毎日は話すのでなれるにはとても良いかと思います。しばらくしてから、別にオンライン英会話に変えました。

カフェトークhttps://hapaeikaiwa.com/study-method/recommend/cafetalk/というオンラインサイトです。カフェトークサイト自体は、習い事サイトですね。よって、いろいろなことが習えるサイトでもあるということです。

私が変えた理由は、ロンドンに行ってから、イギリス英語を習得したいと思った為、イギリス人の先生に教わりたいとう想いからです。イギリス人の先生のみで今はレッスンを受けています。こちらは先生やクラスによって価格は様々です。去年まではまず英語になれることで精一杯でした。単語の勉強をしたり試験対策なども試みて、単語や試験問題に触れたりしましたが、初期の段階でこれを急に行うと、英語が一瞬嫌いになります汗私は完全に一時期嫌に一旦間を空けてしまいましたシラー 去年、ブリティッシュ・カウンシルhttps://www.britishcouncil.jp/exam/ieltsのIELTSコースのサマーコースに通いました地下鉄 レベルチェックの段階でimtermediateでした学校 しかし、クラスでは明らかに他の生徒さんのほうが私より英語経験も実力も上でいつも落ち込んでいたのが正直でした。もちろん、私は落ち込んでもいつものように、みんなから平気そうに見られるので普通に通い通しました。一旦、学校に通うのではなくオンラインに戻したほうが良いと感じまた、オンラインに戻し、IELTS対策に取り掛かる前に改めて基礎固めで’’Writing’’と’’Speaking'' を混ぜてしています。’’Writing’’をしばらく続けて’’Grammer''の修正もしています。英語の教材や本もたくさん購入しました。今は、’’TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ’’

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4023315680/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=setsu0203-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4023315680&linkId=a42a408d11cf9ddac5fb7b4b93b3a370を使用して単語は覚えています。もちろん、今もカフェトークは続けていますPC

しかし、仕事と勉強の両立はなかなか難しいものです手裏剣 

英語習得に関して、早く目標レベルまで到達したいと思います日本国旗

他の方法も経験したのでまた改めてシェアしていきたいと思いますベル

 

いずれ、Yogaも英語で指導できるようになりたいですドキドキ

 

Have a lovely evening音譜

 

See you soonキスマーク