KEIの話題満載ブログ

便利なもの、面白いもの、面白い動画、芸能情報等をお伝えします。


テーマ:
ごきげんよう。管理人です!! 驚くようなニュースが起きたら、 ブログも書きたくもなりますよ じゃあ本題に入りましょう。

 米テレビドラマ「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」の第2シーズンの製作を発表したHBOに、ライバルが激怒していると The Hollywood Repoter が報じた。

【ほか写真】ママ友のヒエラルキー、DV…「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」

 同ドラマはニコール・キッドマン、リース・ウィザースプーン主演のリミテッドシリーズとして製作され、今年8月に最優秀リミテッドシリーズを含むエミー賞を8つ獲得する大ヒットとなった。しかし、第2シーズンで同じ俳優が同じキャラクターを演じ、ストーリーが続くとなった時点で、本作品はリミテッドシリーズではなくなってしまう。

 問題はHBOが、放送映画批評家協会賞、ゴールデン・グローブ賞、全米映画俳優組合賞のノミネーションの投票締め切りを過ぎるまで第2シーズンの発表を待っていたこと。実際、放送映画批評家協会賞では最優秀リミテッドシリーズを含む5つのノミネーションを獲得。ゴールデン・グローブ賞に至っては、最多となる4部門6ノミネートを獲得し、ここでも最優秀リミテッドシリーズ候補に挙がっている。

 The Hollywood Reporter が言う“激怒している競争相手”が他局なのか、他リミテッドシリーズドラマの制作会社なのか、両方なのかは明らかではないが、いずれにしてもチャンスを奪われた作品があったことは確かだ。

 全米プロデューサー組合賞は今回の論争に対処することにし、同ドラマをリミテッドシリーズからテレビシリーズにカテゴリーを移したうえで、投票をし直すことを決定。すでに組合に返送された投票用紙はすべて無効とされ、一からやり直すという。全米プロデューサー組合賞のノミネーションは2018年1月5日(現地時間)に発表される。(澤田理沙)

AD
いいね!した人

KEIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。