お正月三が日も終わりました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


早くもお正月三が日が過ぎました。
本当早い💦


娘ちゃんが昨日から出勤なので
もういつもの日常に戻りました。


それでいておせちの話なんですが😅
わが家のおせちは年々手の込んだ物が
減ってきて
ここ数年はシンプルな
食べたい物だけおせちになりました。


結局食べずに残って捨てるよりは
大した物は入ってないけど
食べたい物だけあれば十分です☺️


中でも紀文の伊達巻は

私も娘ちゃんも

そして胆管がんで亡くなった旦那も

大好物なんです☺️



旦那が大学病院に入院中に

伊達巻が食べたいと言うので

こっそり持って行った事を

思い出します😅





そもそも娘ちゃんは甲殻アレルギーで

私は牛肉アレルギー

華々しく飾られるメイン二つが無いので

余計にシンプルなおせちになってます😭



よそのお宅の豪華なおせちを見ては

こんなの写真出したら恥ずかしいと

思いながらも

毎年出してるこの図々しさ😱



今年は卯年🐰

りんごうさぎもいつもより

たくさん作りました。





去年は寅年で私は年女でしたが

ようやく年が明けて

うさぎさんにバトンタッチ

出来ました。



そう言えば子どもの頃は

寅年って言うのが嫌で嫌で

たまりませんでした。



ちょっと遅く生まれてたら

うさぎ年だったのに…って🐰



大人になったら干支なんて

なんでも良くなっちゃったけど😅



年が明けても

暖かくて穏やかな日が続きますね。



今年も良い一年になりますように。。。



飯田市 下伊那郡 ほった歯科