モッコウバラが咲き始めました | 飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

飯田市のスタバが大好きな歯医者のコンシェルジュと愛犬トイプのエアロちゃんのブログ

ひょんな事から歯医者の嫁になり歯医者のコンシェルジュとして悪戦苦闘していた日々…
令和3年6月12日、歯科医の夫が胆管がんでこの世を去りました。今後は元歯医者のコンシェルジュとして伝えたい事、大好きなスターバックスの事・愛犬エアロの事など書いていきます。

おはようございます😊


昨日は雨の中
実家のある大鹿村まで
用事があって行って来ました。


桜はすっかり散ってしまいましたが
その代わりにハナモモが
あちこちに可愛らしく咲いていました🌸
(写真撮るの忘れました😭)


実家に行ったのですが
母は腰が痛いと言って
寝ている時間が増えたみたいです。
昨日行った時も
横になっていました。


90才過ぎても
あんなに元気だったのに…😔


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


あっちの花こっちの花と
楽しんでいるうちに
気がつけば庭のモッコウバラが
咲き始めていました🌼




桜→ハナモモ→チューリップ
→モッコウバラと
この時期は絶えずお花咲いてくれて
癒されます。


他の薔薇よりも一足早く咲く
モッコウバラは
たくさんのつぼみをつけて
小さな花をいっぱい咲かせます🌼


旦那がまだ
胆管がんになる前でしたが
このモッコウバラの手入れをしていたら
足長蜂の巣があったらしく


鼻の頭を刺されて
真っ赤に腫れた事件を思い出します🐝


午前中の診察前の出来事で
直ぐに抗生剤を飲んで
仕事をしていましたが


アナフィラキシーを発症する事もなくて
ホッとしました☺️


この旦那の教訓を活かして
日々蜂の巣はないか確認しています。


それなのに去年は私も
鼻の頭を蜂に刺されたので
今年は警戒していかないとです😱


薔薇が咲き始めると
わが家は蜂との戦いが始まります🐝


花は香りもいいし癒されるけど
人間といっしょで
蜂も甘い香りに誘われて
来ちゃうんですかね!


怖い怖い🐝


飯田市 下伊那郡 ほった歯科