自分の好きなことをすればい!ただし・・・~子ども未来がっこう設立2周年記念&出版記念パーティー | ベクトルVOICE司会・講師 加賀さらら

ベクトルVOICE司会・講師 加賀さらら

思いと思いをつなぐ司会者​
新郎新婦様の思いと、ゲストの思い、家族の思い
​「幸せになってほしい」「感謝しています」
​両者の思いのベクトルを合わせ
思いと思いをつなぐため、
​心を込めて聴き、言葉を紡ぎます。

 

子ども未来がっこう2周年設立記念パーティーでした!

 

image

設立記念パーティーに続き・・・

 


 

今回も、司会を仰せつかりました。

 

 

image

進行に集中しすぎて

写真撮る余裕全くなかった💦

 

皆様のFBからお写真お借りしています!

 

 

 

10年以上前から憧れの存在だった直美さん。

参加者は100人以上!!

 

「100人だと、希望している条件に合う会場がないの~~💦」という直美さんの嬉しい悲鳴から始まった今回の企画。

 

 

特別ゲストには、池川明先生がお越しくださいました!

image

二人へ直接質問できてしまうという超贅沢なコーナーもありました!

 

直美さんの最新刊の出版記念でもあったこの会。

子どもだけじゃなく、大人も。

才能に目覚め、才能に生きる。

 

もうすぐ平成が終わります。

 

つまり、これからは、昭和生まれの、私たちの常識を子供たちに押し付けることは、

 

自分たちにとって明治の人達の常識を押し付けられるのと同じになるんです

 

 

自分の好きに生きたらいいんです。ただ、3つ条件があります。

 

 

・ワクワクすること

 

・それをすることによって、自分の自由度が上がること

 

・人の役に立つこと

 

 

という池川明先生の言葉が印象的でした。

 

 

私も、いつも

「迷ったら、ワクワクするほうを選んでください」

とお伝えさせて頂いている。

ホッとしたし、嬉しかったし、勇気づけられた。

 

 

 

 

私は、私の司会という才能を活かし、この会に参加させて頂くことができて

本当に光栄です。

 

image

ありがとう。

 

 

様々なリクエスト、当日突然のお願いなどにも

柔軟に対応してくださったラソールガーデンさん

本当にお世話になりました!

 

 

 

 

中学生になり、ますます「僕はダメだー」というような発言が目立つようになってきた息子

image

個性と才能に生きてほしいな。

まずは、私自身がそう生きる!というところから。