もう25年以上の付き合いになるタイの友人がやってきます。

 

タイの友人の今回の来日は、自然を楽しみたい!美味しいものをいっぱい食べたい!というのがテーマです。

 

自然を楽しみたいというのなら、熊野詣でしょう、私もまだ行ったことはないし。

 

っということで、スケジュールを立てました。

 

関空着で、そのままレンタカーを借りて、2泊3日で熊野詣に行くことにしました。

1泊目は、那智勝浦(温泉)、2泊目は白浜(温泉)の予定です。

2日目に丸1日で、レンタカーで熊野三山を廻るんです。

那智勝浦→「熊野那智大社」→「熊野速玉大社」→「熊野本宮大社」→白浜

正式な順番とは逆になりますけど、スケジュールを考慮してこうしています。

行程的には130kmの山道メインとなりますが、各神社で参拝時間を2時間ほどとっても8時間で廻れる感じです。

3日目は、パンダを見に行って、自宅までレンタカーで帰ってきます。

 

残りの日々は、大阪市内及び近郊の散策と食べ歩きになります。

 

最近地震が多い感じで、那智勝浦と白浜に泊まるのが、ちょっと不安と言えば不安なんですよね。