以前、ホットサンドメーカーを買ったブログをアップしました。

image

 

あれ以来、毎朝食や昼食、時には夕食まで変わってきました。

 

これまで朝食は、マーガリンを塗ったトースト2枚(たまにジャムを付けて)と牛乳、あとは目玉焼き、卵焼きの卵料理か面倒な時はパンのみという感じでした。

 

ホットサンドメーカーを買ってから、その使用頻度が増えてきました。

外はサクサク、中はジューシーに仕上がるから、食べやすくて美味しいから気に入っているのです。

トーストにするより手間も省けます。

 

食パンに、マヨネーズを塗り、そこにレタスを載せます。その上に、ポテサラや卵サラダ、ハムとチーズ、エビマヨをその都度変えて載せて、もう1枚の食パンを重ねるだけです。

 

これをホットサンドメーカーにセットして、表裏それぞれ2分、中火のガスで温めるだけです。

 

食事を作るのが面倒くさいと思う昼食や夕食も、手抜き料理として重宝しています。

 

ハムとチーズのホットサンド

 

ポテトサラダのホットサンド

 

タマゴサラダのホットサンド

 

もう少し、中に入れぐ具材のパターンを増やせればと思っています。

とんかつ、卵焼き、・・・・

 

キャンプに行く時も、ホットサンドメーカーがあれば簡単に食事が作れますので必須という感じです( ´艸`)。

 

このブログを書いた後、近くのコンビニ3軒に、食パンを買いに行ったけど6枚切りの食パンはどこも売り切れ(-_-;)。 しょうがないので5枚切りを買ってきました。。。