「やりたい!」けど「できない・・・」理由 | 100%自分軸でバランスライフ

100%自分軸でバランスライフ

100%自分軸で生きるための智慧

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

数秘的に見ると(そして占星術なども同じようですが)今月はとっても大切な月です。

 

2017年9月は1「発展の年」の1「発展の月」。

 

新し9年周期のスタートの年のスタートの月。

 

エネルギー(自分が考えていたこと)が現実化してくる月。

 

物事がどんどん動きだします。

 

このタイミングで流れに乗ることはとっても大切。

 

意図をしっかりと定めて、進みましょう。

 

とはいえ、

 

「先立つものが必要」とか

「とはいったって、子育もあるしね」とか

「場所ないしね」とか

 

色々できない理由はあると思います。

 

でも、ごめんなさい。厳しいですが「それは言い訳」なんですよね。

 

「面倒だから」「大変だから」「人から何か言われるかもしれないから」「家族から反対されるから」「お金がないから」色々理由はあるかもしれないです。

 

でも、「だから無理なんです~」は怠慢です!

 

人や物のせいにしてはいけないんです。

 

自分から調べたり、考えたり、工夫すればなんとかなります。

 

私にも失敗談があります。

 

以前、児童英語教室をやっていた時、最初は生徒さんのお宅に訪問する形でやっていました。

 

社宅だったので、自宅で教室ができない。

 

英会話学校に勤めたけど、配属されたのは子供のクラスがない学校。全部大人の夜のクラス。

 

それで、まずは訪問の形で教室をはじめました。

 

そのうち、生徒さんの親御さんから「うちのアパートの一室が空いたから教室として使ってもいいよ」と声をかけていただいたことがあります。

 

私はとってもやりたかったんですが、結局踏み切れませんでした。

 

右矢印お部屋を借りたら、家賃を払わなくちゃいけない。収支を考えたら赤になる。

 

その上

右矢印旦那さんにも反対されました。

 

その上での判断だったのですが、その後ずっと「借りればよかった・・・」と後悔し続けました。

 

そしてその後悔の気持ちをごまかすために、旦那さんを責めていました。「あんたのせいで!」と。

 

でも、違うんですよね。

 

本当は自分がどうしたのいか?で判断すればいい。

 

やりたいのなら、人のせいにはしちゃいけないし、自分の意志を持ってしっかり進まなくちゃいけない。

 

その経験があったから、反対されても、お金はなるべく理由にせず、できる形を模索する。

 

そして、家族(私の場合は旦那さん)への説明は惜しまずする。

 

新しいことを始めるたびに、喧嘩になるあせる

 

喧嘩なんかせずに、すんなり進めたらうれしいけど。

 

過去の後悔があるので、「やりたい」と思った時は、かならず意図や考えを説明したうえで、家族(私の場合は旦那さん)の理解や納得を得られなくても自分がやりたのであれば、できる形を工夫してやります。

 

旦那さんも、もう最近は諦めてます(笑)「変人だから仕方ない」扱いですあせる

 

他人の許可を求めたり、お金のせいにせず、できる形でやってみます。

 

特にお金に関しては、「どうしよもない」になりがち。

 

その気持ちは確かに分かります。

 

でも、諦めないでください!

 

今回、そんな状態で止まってしまっている方にぜひご紹介したいセミナーがあります。

 

ファイナンシャルプランナー(FP)の神部朋子さんの

 

「未来志向の女性が知って得する仕事とお金の話」

 

です。


講師をしていただく神部朋子さん、ユニークな経歴の持ち主です。

現在はファイナンシャルプランナー(FP)として独立していらっしゃいますが、以前はバリバリの東京都職員!公務員さんでした。

 

公務員さんと言っても、クーラーの聞いた事務所でぬくぬくだけではありませんよ~。

男性に交じって17年間。溶接や、クレーンの運転あせるさらには、2tのマニュアルトラックを運転してのお仕事あせるも経験されるなど男性顔負けの作業着組(という言葉があるかは知らないが・・・笑)も経験。

 

FPとして独立後、今年の6月には、電子書籍リーダーを出版し、アマゾンでベストセラー認定されましたびっくりベルクラッカー

 

本の詳細はこちらからどうぞ ↓

http://creators-publishing.com/ina/




結婚後、5回の流産のすえ、8年待ってやってきた待望のお子さん(現在小2の男の子)をきっかけに、お仕事の仕方に疑問を抱きはじめたそうです。

「超現実的」な数秘4番さん。実務能力が高くてFPさんは適職。ですが、お子さんは胎内記憶(そしてそれ以前の記憶も)持っていて、「見えない世界の存在」も信じざるを得なかった(笑)そうです。

 

上手に潜在意識の力や、占いなどの情報も利用して、波に乗って、お仕事をされています。

安定した公務員の仕事を辞めても、「豊さは諦めずに、楽しくお仕事しながら、同時にお子さんやご家族との時間も大切にする生き方」を実践している、パワフルな女性です。

公務員をやめて安定収入を捨てても、きちんと別の視点でお金と向き合っていらっしゃいます。(そこはさすがFPさん)

右矢印やりたことは全部やる。
右矢印旦那さんからのサポートもしっかり得る。
右矢印お子さんとの時間も大切にする。
右矢印頑張りすぎて、時々倒れる(笑)

そんな人間らしい、愛すべき女性ですよ~ラブラブ

今回神部さんには、

お仕事の仕方や、FPさんだからこそお聞きできるお金についての【知って得する】お話をたくさんお聞きできると思います。

ぜひ、この機会に、これからのご自分の未来について、仕事について、収入と豊かさについて、ご一緒に考えてみませんか?

 

【未来志向の女性が知って得する仕事とお金の話】

 

日時: 9月19日(火) 13:00~15:00

 

場所: サロン・フィロソフィア(JR田町駅、徒歩7分)

https://ameblo.jp/early-late-bloomer/theme-10085893621.html

 

参加費: 3,000円

*当日現金えお願いいたします。

 

お申込み: https://www.reservestock.jp/inquiry/24483


講師ご紹介

【神部朋子(かんべ・ともこ/本名:稲川朋子)プロフィール】

FP(ファイナンシャルプランナー)/認定コーチ
「いーな」を叶えるマネーコーチ


image

 

公務員出身のFP。17年9カ月東京都下水道局の電気職として従事。男性ばかりの職場の中で、事務や設計だけでなく、溶接・クレーン操作など現場作業を経験する。

 

公務員を退職直後に退職金がほぼゼロになり、ピンチになったことでお金の大切さに気付く。公務員時代にお金の管理がまったくできていなかった体験を通して、お金の本質を伝えようとFPになる。


妊娠中に命を落としかけ「命」と「時間」は無限でないと強く感じ、相談者が有限である「時間」を効果的に使える方法を探しコーチングに出会う。お金の不安から早く解放され願いを叶えるために有効であることを実感し、コーチの資格を取得。


公務員時代に5000件以上の書類作成に関わったことで事業計画書の書き方のコツを習得。独立を決めてから3カ月で補助金や開業資金を得た結果、転職後3年で独立開業を果たす。これらの経験を元に独立起業や開業資金を得たり、事業計画の作成方法も教えている。人の能力を引き出しチームで成長させ、夢を実現するための財産(お金・不動産・経営・人脈など)を手に入れる方法を伝えている。


板橋区出身。1歳まで東京都千代田区神田、その後は板橋区で過ごす。

 

東京都立工業高等専門学校(現:産業技術高専)に進学後、工学院大学に編入学し公務員として働きながら大学生活を送る。A型の水瓶座。

 

趣味は、フルートとお酒と仲間づくり。仲間とイベントを楽しむこと。フルートはアンサンブルや吹奏楽が好き。

 

25歳の時に女性一人でマイホームを購入。30代までに3つの物件を3か月以内で買えた方法を、一般の相談者だけでなくFP仲間にも教えている。物件が好きで不動産運があることを不思議に感じていた時、祖先が神社に繋がりがあることを知り開運暦に興味を持つ。

 

現在は、相談者に合った開運専門の、お金と土地の神様に愛される方法を伝えている。自己実現したい女性起業家・女性経営者に向け、ファイナンス・経営の面でサポートし、相談者が本当に叶えたい未来を手に入れる方法をサポートしている。

 

Facebook
https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

アメブロ
http://ameblo.jp/ina-life

 

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40oyq2717y

 

女性が1000万円の価値を得て想いを叶える【いーな通信】
https://twelfth-ex.com/rg/68575/1/

 

あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口
http://www.inalife.jp

 

女性の「いーな」を叶える不動産物件&独立起業マネーサロン
http://www.ina.tokyo.jp

 

ご著書ご紹介:

独立を叶えたい女性たちへ
「土地の神様に愛される不動産とお金のはなし」

http://creators-publishing.com/ina/