☆マジカルナンバー数秘術☆ by Self-Love研究所

☆マジカルナンバー数秘術☆ by Self-Love研究所

転職、起業、結婚、離婚(!?)人生の変化の時期にあなたを後押しする「流れ」をお伝えしています。


テーマ:

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

遅くなってしまいましたが(汗)

 

 

今月の流れをお伝えしま~す。

 

****

 

8月に入りました。

 

 

【1、発展の月】です。

 

 

新しいサイクルが今月からスタートします。

 

 

これから、本格的な【二極化】が始まります。

 

 

昨年の11月ぐらいから今までは、確認作業でした。「 本当にそこ(それ)でいいの? 」と。

 

 

きっとみなさん答えが出ているのではないでしょうか?

 

 

【二極化】というと、経済的な二極化をイメージしがちですが。

 

 

確かに結果的にはそうなる可能性が高いのかもしれません。

 

 

でも、そのベースには自分の本心、本音にしたがって生きているかどうか?というのがあるのだと思います。

 

 

自分の本心、本音って中々わかりづらかったりしますよね。

 

 

 

だからこそ、本音で生きてる人(本物)が身近にいることが大切です。本音で生きている人はエネルギーレベルが高いので、影響を受けやすいんです。

 

 

温度と一緒。エネルギーは高い方から低い方へ流れます。

 

 

 

「何をやるかより、誰とやるかが大切」と言われるのは、だからです。

 

 

 

目に見える豊かさだけに目を向けるのではなく、心の状態や快適さにもフォーカスを向けましょう。

 

 

今月は肝ですよ~!

 

 

****

 

私自身は今年(2018年)は【6、愛情の年】です。

 

 

家族に関わる出来事が多くなって、バタバタする一年になりがちなんですが。

 

 

本当にその通りになっていて、あっちこっち動き回る一週間でした。

 

 

今月は今までの流れから大きく変わりそうな気配。

 

 

ぜひぜひ、今年後半の流れを確認しに【ワンにゃんチャリティーイベント】にお越しくださいませ~。

 

 

 

8月10日、ワンにゃんチャリティーイベント↓↓↓

 

https://ameblo.jp/early-late-bloomer/entry-12392054187.html

 

 

今月も素敵な一か月をドキドキ

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 


テーマ:

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

お仕事の4つのステージってご存じですか?

 

 

これ以前にも書いたのですが、お仕事には4つのステージがあると言われています。

 

 

右矢印第1ステージは「労働」。生活のために働くステージです。

右矢印第2ステージは「キャリア」。この段階は「自己実現」のステージ。「自分の好き」を仕事にする。 

右矢印第3ステージは「貢献」。自分のできることで、人のため、何かのために働く生き方。

右矢印第4ステージは「天命」。自分の枠を超えて、天から与えられたお役目を生きる生き方。

 

 

「好きを仕事にしよ~!」というのは、第2段階キャリアのステージ。

 

 

第3、第4のステージと、第1、第2ステージの間には一つの壁があるようです。

 

 

私が最初にこの話を聞いた時は、4つではなく、3つのステージでした。

 

 

「7つのチャクラ」という本の著者、キャロライン・メイスがある講演音声で語っていたのを聞きました。

 

 

その講演では、第3、第4ステージを一つにした形で話しがされていました。

 

 

第3、第4ステージはフォーカスが自分ではなく、他人や周りになっていて。

 

 

自分がやりたい!と思うことをやるのではなく、向こうからやってくる、導かれる、そんなニュアンスでした。

 

 

キャロライン・メイスの場合は、自分は「出版社」を立ち上げ、その会社を成功させたい、という想いしかなかった。

 

 

でも、ある日突然、直観医療(人の身体的な病気が直感的に分かる)の能力が備わった。

 

 

それが口コミで広がりカウンセリングを始めた。

 

 

そして、気づいたら、直観医療やエネルギー、魂について人に伝える「教師」という役目に導かれていった、と。

 

 

さらに、ここからが重要だと思うのですが、自分がやりたいと思っているわけではなく、「導かれただけ」

 

 

だから「期待」がないと。

 

 

この期待がない状態。

 

 

自分が「こうなりたい」「ああなりたい」がない状態

 

 

これは自分の「エゴ」がなくなるので(ゼロという意味ではないと思いますが)、「本当の自分」を活かせる段階なのだ、と。

 

 

そんな内容でした。

 

 

(だいぶ前に聞いたので、内容はかなり大まかです、汗)

 

 

この「期待がない状態」が第1、第2段階と、第3、第4段階を分けるラインなのかな、と考えています。

 

 

少なくとも、第4段階の「天命」「天職」の段階はそうなんだろうなぁ~と。

 

 

自分のやることにただただ集中する。

 

 

多分これが「今を生きる」ってことで。

 

 

そういう状態になった時に、はじめて本当に自分の命が生かされる、ということだと思うのです。

 

 

英語で天職は「calling」。

 

 

そこまで第1、第2ステージをやりきってきた人たちには、天からちゃ~んとお呼び(calling)がかかるよ~、ということなんですよね~。

 

 

この4つ(または3つの)のステージと数秘の数字が・・・なんか・・・一致するような気がする・・・

 

 

そう思い出したのは2年前ぐらいから。

 

 

それで、去年は数秘のセッションをしながら、そんなお話をさせていただきながら、検証してきました。

 

 

その検証してきた内容を今回お話させていただくことになりましたぁ~(-^□^-)

 

 

8月10日(金)、「わんニャンチャリティーイベント」でお話させていただきます。

 

 

私のパートは「数秘」と「お仕事4つのステージ」について。

 

 

そして、素晴らしお二人のヒプノグループセッションとトークもあります!

 

☆中根真理子さんの 【本来の自分を思い出すヒプノシス】

 

☆発起人のcocoさんのトーク【人生が花開く秘訣】

 

 

みなさんからいただいた参加費は、埼玉県ふじみ野市にある「ペット里親会」に寄付させていただきます。

 

 

お得感満載の8/10のチャリティイベント!

 

 

ぜひいらしてくださいね~。

 

 

【わんニャンチャリティーイベント】

 

日時: 2018年8月10日(金)11時〜16時くらい
 

募集人数: 10名くらい
 

場所:

coco à coco サロン(本八幡駅)

*場所の詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします。

 

参加費: 6000円〜

 

内容

☆【あなたとお仕事4つのステージ】by黒岩智子

仕事には、【労働】【自己実現】【貢献】【天命(職)】の4つのステージがあり、
この4つのステージとあなたの持つ数字(数秘)を対応させることで、あなたのこれから取るべき道が見えてきます。

 

数秘でみる2018年後半の流れもお伝えします。

 

※智子の個人数秘セッション(30分:2000円 イベント終了後から4名 承れます!)

 

☆ 【本来の自分を思い出すヒプノシス】by中根真理子

 

☆【人生が花開く秘訣】by coco

 

美味しいお菓子とお茶をご用意して、お待ちしております!

 

お申込みは以下のお問い合わせフォームから!
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/4554

*「わんニャンチャリティーイベント参加希望」と書いてご連絡ください。

 

 

 

 


テーマ:

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

毎日暑いですね~あせる

 

 

先週土曜日はサロン・フィロソフィアにて【占いカフェ】開催いたしました。

 

 

藤井先生のセッションは大人気で満席爆  笑

 

 

ということで、私も楽しみにしていたのですが…受けられませんでした~ガーン

 

 

次回受けられたらいいなぁ~。

 

 

 

 

 

終了後の懇親会

 

 

藤井先生、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

*******

 

今日は【失敗はない】ということについて。

 

エジソンの有名な言葉。

 

I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work.

 

(私は失敗したことがない。1万のうまく行かない方法を見つけただけだ。)

 

ほんと、そうだと思います。

 

私はここ2年間ぐらい、あることに取り組んできました。

 

きっかけは、以前数秘のセッションのお客さまが発した一言がきっかけでした。

 

私は自分自身には子供はいません。

 

でも、以前児童英語教育に関わっていたので、子供たちの教育に興味があります。

 

そして、そのセッションにいらしたお客さまが「私は子育ては比較的うまくいったと思う」というようなお話をされていたんです。

 

なので「どうしたらうまくいくんですか?」ってお聞きしました。

 

そしたら、「お金、時間、それと心の余裕があったからです」っておっしゃったんです。

 

それがすご~く印象に残って。

 

 

 

子どもたちをのびのび育てるためには「お金と時間と心の余裕だ!」って思いました。

 

そのために私ができることは何かなぁ~と思っていたら、ある物が私の目の前に現れました。

 

だからそれを試してみました。

 

結果としては、思っていたほどうまくいかなくて。

 

これは「世の中のお母さんたちにオススメするにはちょっと難しいかなぁ」と思いました。

 

でも、やってみたから、それがわかるわけで。

 

やってみなかったら、実際どうなのか、なんて分からないし。

 

「この方法だと、時間と労力が思ったよりかかるから、お子さんがいる人には無理だなぁ~」って今だから判断ができる。

 

だから、本当にやってみなけらばわからない。

 

I haven't failed, I've just found a way that won't work on me.

(私にはうまく行かない方法を見つけただけ)

 

だから、今また、他のことにチャレンジ中なのです!

 

それがわたしは楽しいみたいです爆  笑

 

 

 

それにしても・・・

 

今考えると、子育てだけじゃなくて、どんな場合でも

 

「お金、時間、心の余裕」って大切。

 

「お金、時間、心の余裕」があれば何でもうまくいくような気がしませんか?

 

そして、「お金、時間、心の余裕」がある生活は、まさに私がめざす「カメハメハ王国的生活」だった!

 

ということに、最近きづいたのでした~。


 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【智子@フィロソフィアの『マジカルナンバー』メニュー】

 

★人生が思い通りに進む

マジカルナンバー数秘術★セッション

転職、起業、結婚、離婚、etc.

人生の変化の時期に、あなたを後押しする

「流れ」と「アドバイス」をお伝えしています。

 

60分 → 5,000円

90分 → 8,000円

 

詳細はこちらから

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

今の社会、なんかおかしい・・・

 

と思いませんか?

 

これはもう何年も前の話ですが。

 

台風で大荒れの朝のことでした。

 

 

前日から、「大荒れ」の予報だったから

 

新聞配達の人達大変だなぁ~と思っていました。

 

何も起きなければいいけど…

 

そして、「明日ぐらい配達お休みにしたらいいのに」と思っていました。

 

 

まぁ、そういう思いがその「事故」を引き寄せてしまった、とも言えますが。

 

翌朝、新聞配達の方が事故で亡くなった、とニュースが伝えていました。

 

 

確かに新聞を待っている人はいるかもしれなけれど、配達員の命を守る方が大切なんじゃない?

 

優先順位がおかしい。

 

そんなに会社として新聞を届けることが大切なら、上の方たち、自分で届けたらいかがですか?

 

 

会社の理念?理想?

 

自分達に関わってくれている人達の命を守れないのに、そんな偉そうなこと言ってほしくない。

 

世の中の構造、なんかおかしい。

 

 

前回書いたカメハメハ大国

 

別に怠惰になることを推奨しているわけではなく。

 

本当にそれ、「今」必要なこと?って思うようなことを、上が下に押し付けている「この構造」おかしくないですか?

 

本来はもっと余裕を持って生きられるのでは?

 

そんなご提案のつもりで書いてみました。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

【智子@フィロソフィアの『マジカルナンバー』メニュー】

 

★人生が思い通りに進む

マジカルナンバー数秘術★セッション

転職、起業、結婚、離婚、etc.

人生の変化の時期に、あなたを後押しする

「流れ」と「アドバイス」をお伝えしています。

 

60分 → 5,000円

90分 → 8,000円

 

詳細はこちらから

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 


テーマ:

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日は私の憧れの世界について語ります。

 

ずっと思ってたことですが、こんなこと多分10年前とかに言ってたら殴られそうだったから言えなかった。

 

でも、今なら言っても大丈夫そ~。

 

ということで爆  笑

 

姉にこの話した時は、「智子らしいね~」と言って大笑いされました。

 

でも、半分本気。いや、かなり本気でその世界に行くぞ!って思ってます。

 

 

今考えると私の父は「個人起業家」でした。

 

今でこそ「個人起業」は普通の社会になりましたが、父の時代には珍しいケースだったと思います。

 

父は確か私たちが幼稚園か小学校低学年のころに脱サラして、個人起業家になりました。

 

父は私たち家族の誰よりも遅い時間に、自分のオフィスに出勤していました。

 

朝のラッシュの時間帯を避け、埼玉から都内の自分のオフィスに向かいます。

 

そして、帰宅は誰よりも早く、これまた夕方のラッシュを避けて帰ってきます。

 

 

 

オフィスは誰に邪魔されることもない自分専用。

 

そして、仕事は電話とファックスで済むので(当時はインターネットはなかったので)電話と月数回の出張をこなせば、あとは自由時間。

 

歴史小説が好きだったので小説を読んだり。

 

株やビジネスの勉強のために雑誌を読んだり。

 

身体がなまってくると、オフィスの近所の不忍の池周辺をランニングしたりしていました。

(すぐに膝が痛くなり、辞めてましたが…笑)

 

 

眠くなればソファーで昼寝。

 

オフィスはソファーと机、そして、小さなキッチンがあり。

 

父はそこでコーヒーを沸かして、大好きな和菓子のおやつを食べていました。

 

仕事時間より自由な時間が圧倒的に多い仕事スタイル。

 

ワンルームの小さなオフィスだけど、自分専用の快適なスペースと時間。

 

そして、企業で働くビジネスマンより経済的余裕もありました。

 

 

自由な時間があるので、その時間をビジネスや投資などの勉強に使い、お金を増やす。

 

多分そういうことをやっていたんだと思います。

(父から直接話は聞いていないが、読んでいた雑誌とかから、そう推測してます。)

 

 

そんな父を見ていたので、私は中学生ぐらいから

 

世の中平等?本当に?」

 

「コツコツ努力すれば、必ず報われる?本当に?」

 

「会社で働くのって明らかに損じゃない?」

 

そして、「頭を使わなきゃ損する

 

と思っていました。

 

 

私もなんだかんだで、結婚後は自分の仕事を自分で作り出す方向に向かいました。

 

自宅で英語教室を開いたり。

数秘のセッションをしたり。

 

安定した収入より、自由の方に魅力を感じます。

 

 

【どうやったら楽しく、できるだけ自由に、経済的にもそして、時間的にも余裕のある豊かな生活ができるか】

 

 

そんなこと考えているとワクワクしますキラキラ

 

 

私の子どもの頃からの憧れの生活。

 

 

[ぴかぴか(新しい)]「カメハメハ王国的生活」[ぴかぴか(新しい)]

カメハメハの歌、ご存じですか?

(ハメハメハなの?私はずっとカメハメハ大王だと思っていたけど…)

 

 

何それ?って思った方、YouTubeを見てね~↓

 

 

 

 

この歌を知った時、衝撃でした。

 

子供のころから朝が苦手だったので、毎朝「なんでこんな早く学校に行かなきゃいけないんだ!」ってず~っと思っていたので。

 

風が吹いたら遅刻して♪

雨が降ったらお休みで♪

 

って絶対そうすべきだ~!

 

「私もカメハメハ王国に住みた~い」って思っていました。

 

父を見ていて、社会人になったら、朝が少し楽になる、と思っていたのに、なってみたら違って・・・

 

毎朝、満員電車に押し込められる日々。

 

「学生と何も変わらんじゃないか~!!!」って思っていました。

 

今はそこから脱していますが、もっともっと自由にもっともっと豊かに。

 

楽しく生きていきた~いって思っています。

 

私だけじゃなくて、旦那さんにもその世界を早く味わってもらいたい!と思っています。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

*****

 

【占いカフェ】

 

名古屋、半田市の【不思議治療院】の藤井先生が出張診療

 

カラダに聞く(絶対当たる?)占い。

カラダに聞く(Oリングテストを使います)ということは、

つまり自分の内側(潜在意識、ハイヤーセルフ?)に聞くということ。

 

自分では認識できない、「本当の自分」に質問してみませんか?

絶対当たります!(のはず…爆  笑

 

日時:7月14日(土)

12:30~

 

場所:サロン・フィロソフィアにて

(JR田町駅、徒歩7分)

 

 

詳細、お申込みはこちら

 

 

image

 

 

【智子@フィロソフィアの『マジカルナンバー』メニュー】

 

★人生が思い通りに進む

マジカルナンバー数秘術★セッション

転職、起業、結婚、離婚、etc.

人生の変化の時期に、あなたを後押しする

「流れ」と「アドバイス」をお伝えしています。

 

60分 → 5,000円

90分 → 8,000円

 

詳細はこちらから

 

お申込みはこちらから