人生が加速する数秘コンサル

転職、起業、結婚、離婚(!?)人生の変化の時期にあなたを後押しする「流れ」をお伝えしています。


【レッスンコミコミ数秘術セッション】


 


数秘術のセッションを受けながら、同時に数秘術をご自分でも使えるようになるレッスンもお受けいただけます。


 


セッションの理解度が増し、終了後にはご家族やお友達の数字を見てあげることができるようになる、お得なレッスン&セッションです。


 


詳細はこちらをご覧ください


 


◆レッスン&セッション:


2時間×2回、もしくは4時間×1回


◆料金: 58,000円


 


◆場所:フィロソフィア(JR田町駅徒歩7分)


 


ご希望の方は以下フォームよりご連絡ください。


https://www.reservestock.jp/inquiry/21930


 


imageimage


 


NEW !
テーマ:

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

12月3日(日)に

 

「叶えたい夢を導く、お金と数秘のワークショップ」

 

を行いました。


{802241DF-D51C-4929-8F44-866864CF0983}

 

ファイナンシャルプランナーの稲川朋子さんと

コラボでのワークショップ。

 

6名の方にご参加いただきました。

 

右矢印逆算手帳の講師でもある稲川さんが

「夢を叶える」ためのワーク。

 

右矢印私がそのために「いつ」「どんな行動をするか」

の「流れ」をお伝えする数秘術ワーク。

 

の2本立てでした。


{812FE02B-6458-48E1-96B4-24A8C7D3E07F}

{93190D0C-2BDD-4779-BDE9-013886D9947A}

{53BE579F-87FD-427E-90BB-EAFA869E62F7}

ボイジャータロットも使い、盛りだくさ〜ん♡

 

ご参加いただいた方からは

 

「とっても楽しい有意義な有意義な企画を

ありがとうございました。

すごくいいコラボですね!!!

チャンスの見通しと姿勢や方法を

教えてもらって助かりました。

来年を楽しみにあと少し今年の種まきを

やってみようと思いました」

(埼玉県、M.S.さま)

 

「まさに!ドンピシャ!なタイミングでのワークで

驚きとワクワクでいっぱいです。

お2人に背中を押してもらえたようで~。

自分の直感もやっぱり!実感できて

うん!やれる!って確認できました!」

(埼玉県 M.Tさま)

 

などうれしいご感想をいただきました~ハート

 

1月にも開催予定です。

 

来年一年間は数秘でみると、

 

11、動揺の年

人間関係やそれに絡む感情面が

揺れ動く一年になりそうです。

 

「どんな自分でいたいのか?」

 

をしっかり固定して

 

必要以上に揺れすぎることなく、

楽しい1年を過ごしましょう!

 

2018年1月13日(土)

 

に再度同じワークショップを開きます。

 

気になった方はぜひ、お越しくださいね~。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

って最近全然更新してなかったし~あせる

 

まぁ、人生そういう時もありますあせる

 

今日はゾロ目の数字のことをちょこっと。

 

数秘をやっているので、

ゾロ目の数字の意味を

時々聞かれたりします。

 

数字には

左脳理解のデータとしての意味の他に

右脳で理解する感覚の意味があります。

 

私はなぜか3の倍数

つまり3、6、9

がとても好きでした。

当時は理由は分かりませんでしたが。

 

で、大学生になると

学籍番号みたいな数字をもらいますよね。

 

それが全部3の倍数(と0)から構成されていて

すごくうれしかったのを覚えています。

 

子供のころ

デジタル時計の

ゾロ目の数字(特に11:11)を見て

喜んでいた記憶もあります。

 

今でもゾロ目を見ると

密かにニヤッとしていますニヤリ

 

でも、私は

333

があまり

好きじゃないんですね~。

 

というか、見たくない・・・

 

決して悪い数字じゃないと思うんですよ!

 

というか普通いいイメージだと思います。

 

単に私にとって、です。

 

なぜかって言うと

 

333をみる時って

あまり自分の状態がいい時じゃないって

ある時気づいたから・・・

だと思います。

 

ここ1か月ほどず~っと333を見ていて

 

頑張れよ!

 

って言われている気がしてならない・・・

 

え~、頑張り時なの~。

はぁ~(*´Д`)←ため息

 

って感じ。

 

で、ここ最近はやたらと111。

 

そして、昨日の帰り道に

 

4444のナンバープレートを

2台続けてみたんですね~!!!

 

これって中々な~いラブラブ

 

やった、333状態抜けた!

 

って思いました!

 

そしたら、やっぱりでした。

 

今朝方の夢で解決!

 

数字に限らず

きっと周りからメッセージは色々と来ていて

 

私の場合は数字が好きだから

(あ、左脳系数字は苦手ですぐすん

 

数字からのメッセージは

受け取りやすいんだなぁ~て

思いました。

 

ゾロ目の数字の意味

一般的に色んなサイトや本でも

紹介されていますが

 

気になる方は

きっと何かメッセージが来ているから

気になるんだと思います。

 

逆に同じ数字をよく見る時は

「今の自分の状態はどうかしら?」

って自分で確認してみるといいかも。

 

そうすると、

自分なりの

ゾロ目辞典が出来上がりますよ~。

 

ちなみに、私のはこんな感じ↓

 

 

111

新たなスタートの時期だよ!

新しいステージの幕開け!

 

222

そのまま進んでんね~。

抵抗しても無駄だよ~(笑)

いい感じ~音譜

 

333

頑張れ~!

心(ハート)と頭(マインド)と身体3つのバランス

取れてますかぁ?

 

444

大丈夫だよ~!

守られてるよ~!

 

555

どちらか選択して、進んでください!

やってもやらなくても「選択」だよ!

 

666

エネルギーを向ける場所を

間違わないでね~!

 

777

ラッキー。

いい感じで進んでるね~!

流れ変わるよ!

 

888

豊かさが流れこんでますよ~!

気付いてください~い!

 

999

終了!次に進んで。

もうすぐ新しいステージですよ~!

 

しつこいですが、

これは、あくまでも

私が受け取っている感覚ですので~。

 

あなたはあなたの

ゾロ目辞典を作ってみてね~。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

先週は数秘@横浜ウィーク。

 

こちらではご案内しませんでしたが・・・あせる

 

横浜、鴨居のネールサロン、REGALO Nailさんでの2日間、イベントで、数秘をさせていただきました。

 

今日のご報告は11月19日のイベント~音譜

 

{26C9546D-E4B7-4D6C-B752-9A827654E25F}


まずは嬉し、楽しいランチタイム〜爆笑

 

りさちゃんの美味しいマクロビランチでスタートラブラブ


{759F1DA2-A162-4D68-91B8-2DD059C4F83C}

{BE0F3780-D176-4C19-BC98-23C70364528C}

 

めちゃくちゃおいしい~の〜。


そして彩も美し~。


大満足のマクロビのお弁当でした~。

 

その後は私、数秘の出番。お二人の2018年の流れを見させていただきました~。


{9028EE58-563A-45E3-ABF5-9EFA71B63C8B}

 

最後はメイクレッスン。


{CB7085D7-5BCD-4714-82A3-6343A0A0B050}

{D6B47ECA-BBCA-4E55-9F66-0C1BADCA565E}


REGALO Nailオーナー、洋子ちゃんのメイクレッスンはとってもわかりやすいラブラブ

 

キレイなメイクのポイントは〇〇の使い方~音譜って教えてもらいました~。

 

実際やってみたら、確かに発色がきれいで、メイクが長持ちしましたよ~。

 

美味しくて楽しくてためになる!

 

三拍子そろった楽しいイベントでした~。

 

それも、そのはず!みなさん揃って3番さん。


楽しくなきゃやってらんね~な方ばかり笑い泣き

 

一人4番(22だけど)の私でした。


{B10D53DB-EBAF-4398-ACC7-2C7B5B509173}


お読みいただき、ありがとうございました。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

結婚は修行ガーン

 

などという言葉を聞いたりしますが・・・本当にそうだなぁ~、というのが私の実感で。

 

これからご結婚される方は、夢を壊してしまってごめんなさい~あせる

 

でも、ほとんどのケースが、結婚は修行、学びの一環だと思うのです。

 

(もしかしたら、これからの若い世代は違ってくるのかなぁ~)

 

2003年に結婚してから、毎日が修行の日々でしたガーン

 

結婚から沢山のことを学ばせてもらったし。感謝はしておりますが。

 

でも、これからはこの関係性をパートナーシップに昇華させたいと思っています。

 

パートナーシップとは、お互いが対等で平等。

 

結婚のように「学び」をテーマにした関係性ではなく、自立した二人がお互いの夢や目標を語り合ったり、サポートしあったりできる関係性なのかなぁと思います。

 

まぁ、そこに至ったことがないので、私には分からない世界ですあせる

 

そんな関係性だったら楽しいなぁ~って思います。

 

その関係性の中で必要なのが「自立」ということだと思うのです。

 

「自立」ってどういうことなのかなぁ・・・って考えてみると、

 

例えばパートナーが「今日いなくなっても、一人でやっていける心のあり方」というか「自信」というか。そんなことなのかなぁと思ったりしています。

 

なので、それは単に経済的な自立、だけじゃなくて、精神的な自立、ということも含まれると思います。

 

最近よく言われる、「自分軸」があることだったり。他人任せにしないで、自分で切り開いていける力とか、そんなことだったり。

 

「私がやらなくても、誰かがやってくれるから・・・」という生き方は、いざ一人になった時に「困った・・・」という状態になりかねない。

 

なので、今の私は「自立」がテーマ。

 

経済的自立だけではないとは思いますが、経済的にさえ自立できなくては、心の自立もおそらく難しいだろうなぁ・・・と思ったりもします。

 

経済的自立、だけが大切なわけではないけれど、やっぱり経済的自立は大きい。

 

考え方は人それぞれでよいと思うのですが、

 

私は

 

旦那さんに許可を得ないと、そして金銭的援助を受けないと、やりたいことがやれない

 

という状態は絶対いやなので、しっかり自立できるように、稼ぐ力もつけたいし、お金のことも勉強もしなくちゃな~、と思っています。

 

前回の

 

口紅未来志向の女性が知って得する仕事とお金の話リボン

 

7名の方にご参加いただきました。

 

今回もファイナンシャルプランナーの神部さん(稲川さん)を講師にお招きして、お仕事のこと、お金のこと、たっぷりお話いただけることになりました。

 

image

 

今回はより具体的にたっぷり例を盛り込んでさらに詳しくお聞きできるそうです。

 

image

 

講師をしていただく神部(稲川)朋子さん、ユニークな経歴の持ち主です。

現在はファイナンシャルプランナー(FP)として独立していらっしゃいますが、以前はバリバリの東京都職員!公務員さんでした。

 

公務員さんと言っても、クーラーの聞いた事務所でぬくぬくだけではありませんよ~。

男性に交じって17年間。溶接や、クレーンの運転あせるさらには、2tのマニュアルトラックを運転してのお仕事あせるも経験されるなど男性顔負けの作業着組(という言葉があるかは知らないが・・・笑)も経験。

 

FPとして独立後、今年の6月には、電子書籍リーダーを出版し、アマゾンでベストセラー認定されましたびっくりベルクラッカー

 

本の詳細はこちらからどうぞ ↓

http://creators-publishing.com/ina/




結婚後、5回の流産のすえ、8年待ってやってきた待望のお子さん(現在小2の男の子)をきっかけに、お仕事の仕方に疑問を抱きはじめたそうです。

「超現実的」な数秘4番さん。実務能力が高くてFPさんは適職。ですが、お子さんは胎内記憶(そしてそれ以前の記憶も)持っていて、「見えない世界の存在」も信じざるを得なかった(笑)そうです。

 

上手に潜在意識の力や、占いなどの情報も利用して、波に乗って、お仕事をされています。

安定した公務員の仕事を辞めても、「豊さは諦めずに、楽しくお仕事しながら、同時にお子さんやご家族との時間も大切にする生き方」を実践している、パワフルな女性です。

公務員をやめて安定収入を捨てても、きちんと別の視点でお金と向き合っていらっしゃいます。(そこはさすがFPさん)

右矢印やりたことは全部やる。
右矢印旦那さんからのサポートもしっかり得る。
右矢印お子さんとの時間も大切にする。
右矢印頑張りすぎて、時々倒れる(笑)

そんな人間らしい、愛すべき女性ですよ~ラブラブ
 

神部さんには、

お仕事の仕方や、FPさんだからこそお聞きできるお金についての【知って得する】お話をたくさんお聞きできると思います。

ぜひ、この機会に、これからのご自分の未来について、仕事について、収入と豊かさについて、ご一緒に考えてみませんか?

 

【未来志向の女性が知って得する仕事とお金の話】

 

日時: 10月27日(金) 10:00~12:00

*終了後にご希望の方は懇親会(ランチ)があります。

 

場所: サロン・フィロソフィア(JR田町駅、徒歩7分)

https://ameblo.jp/early-late-bloomer/theme-10085893621.html

 

参加費: 3,000円

*当日現金でお願いいたします。

 

お申込み: https://www.reservestock.jp/inquiry/24483


講師ご紹介

【神部朋子(かんべ・ともこ/本名:稲川朋子)プロフィール】

FP(ファイナンシャルプランナー)/認定コーチ
「いーな」を叶えるマネーコーチ


image

 

公務員出身のFP。17年9カ月東京都下水道局の電気職として従事。男性ばかりの職場の中で、事務や設計だけでなく、溶接・クレーン操作など現場作業を経験する。

 

公務員を退職直後に退職金がほぼゼロになり、ピンチになったことでお金の大切さに気付く。公務員時代にお金の管理がまったくできていなかった体験を通して、お金の本質を伝えようとFPになる。


妊娠中に命を落としかけ「命」と「時間」は無限でないと強く感じ、相談者が有限である「時間」を効果的に使える方法を探しコーチングに出会う。お金の不安から早く解放され願いを叶えるために有効であることを実感し、コーチの資格を取得。


公務員時代に5000件以上の書類作成に関わったことで事業計画書の書き方のコツを習得。独立を決めてから3カ月で補助金や開業資金を得た結果、転職後3年で独立開業を果たす。これらの経験を元に独立起業や開業資金を得たり、事業計画の作成方法も教えている。人の能力を引き出しチームで成長させ、夢を実現するための財産(お金・不動産・経営・人脈など)を手に入れる方法を伝えている。


板橋区出身。1歳まで東京都千代田区神田、その後は板橋区で過ごす。

 

東京都立工業高等専門学校(現:産業技術高専)に進学後、工学院大学に編入学し公務員として働きながら大学生活を送る。A型の水瓶座。

 

趣味は、フルートとお酒と仲間づくり。仲間とイベントを楽しむこと。フルートはアンサンブルや吹奏楽が好き。

 

25歳の時に女性一人でマイホームを購入。30代までに3つの物件を3か月以内で買えた方法を、一般の相談者だけでなくFP仲間にも教えている。物件が好きで不動産運があることを不思議に感じていた時、祖先が神社に繋がりがあることを知り開運暦に興味を持つ。

 

現在は、相談者に合った開運専門の、お金と土地の神様に愛される方法を伝えている。自己実現したい女性起業家・女性経営者に向け、ファイナンス・経営の面でサポートし、相談者が本当に叶えたい未来を手に入れる方法をサポートしている。

 

Facebook
https://www.facebook.com/dolphin.nbe

 

アメブロ
http://ameblo.jp/ina-life

 

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40oyq2717y

 

女性が1000万円の価値を得て想いを叶える【いーな通信】
https://twelfth-ex.com/rg/68575/1/

 

あなたのイーナを叶える「心とお金」の相談窓口
http://www.inalife.jp

 

女性の「いーな」を叶える不動産物件&独立起業マネーサロン
http://www.ina.tokyo.jp

 

ご著書ご紹介:

独立を叶えたい女性たちへ
「土地の神様に愛される不動産とお金のはなし」

http://creators-publishing.com/ina/

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

私がやっているフィロソフィア数秘術では、お誕生日で出す数字に加え、お名前からの数字も見させていただきます。

 

名前から出す数字を見させていただいていて気づいたのは、

 

お名前って環境要因だよね~、ということ。

 

例えば、子供が生まれると、親は「こんな人になってほしい」という思いでお子さんに名前を付けたりしますよね。

 

名前には、ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんだったりの想いがこもっていることが多いと思います。

 

そして、女性の場合は特に、結婚で姓が変わったりしますし、男女を問わず、お仕事で使うために名前を変えたりできますよね。

 

つまり「本来の自分以外=環境」の影響を受けているんじゃないかと思うのです。

 

名前って、その方のどちらかというと表面的な一面を見ることができるんじゃないかな~と思ったんです。

 

一方で、生年月日は変えることができないもの。本質的なもの、という感じがします。

 

自分のお誕生日で出す数字と名前で出す数字に差があればあるほど、生きづらさを感じるし。

 

同じ数字や性質が近い数字であればあるほど、楽に、楽しく生きられると思うのです。

 

実はこの名前、生年月日から出す数字と、先日書いたお仕事4つのステージが一致しているんじゃないかなぁ~、という風に感じています。

 

そのあたりのことを、10月20日(金)の数秘のシェア会でお話させていただきます。

 

前回のシェア会の様子ピンクハート

 

image

 

image

 

こんな方におススメです。

 

クローバー数秘をされている方

クローバー数秘を学んだことがある方

クローバー数秘を受けたことがある方(お名前の数字はご存じなくても大丈夫ですよ~!その時にお出ししますね~)

クローバー数秘学んでないけど、めっちゃくちゃ興味ある方

 

数字の細かな説明はできないので、ご自分の数字の意味をある程度ご存じであればご遠慮なくご参加くださいねピンクハート

 

 

******

 

日時:10月20日(金) 13:00~15:00

 

場所: サロン・フィロソフィア(JR田町駅、徒歩7分)

https://ameblo.jp/early-late-bloomer/theme-10085893621.html

 

参加費: 0円~10,000円

*お役立ち度合に合わせて、参加費はご自分でお決めください

 

お申込み: 数秘シェア会はこちら

 

 

image

 

******

ご参加お待ちしておりますハート

 

 

【智子の『自分を活かす』メニュー】

 

★仕事が加速する数秘コンサル

あなたの適正や流れを見ながら、サロンやお仕事のスタート時期などをアドバイスいたします。

 

60分 → 5,000円

90分 → 8,000円

 

詳細はこちら

 

お申込みはこちらから

 

 

★レッスンコミコミ数秘セッション

数秘のレッスンとセッションを一緒にしちゃいましたニコニコ

こんな方に最適です

右矢印数秘のことは少し知っているけど、もう少し詳しく知りたい

右矢印短時間で効率的に数秘術を学びたい

右矢印家族やお友達の数秘が見れるようになりたい

 

詳細はこちら

 

お申込みはこちらから

 

 

★ あなたの数字に合わせた今月のメッセージと毎日の気づきをLine@でお送りしていますぜひ登録してね~ラブラブ

 

「数秘&スピ思考」

 

友だち追加

 

image

 

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)