のんちゃん&りさちゃんママの育児日記

平成19年11月8日生まれの長女&平成22年12月14日生まれの次女の成長記録ほか、日常のいろんなことを載せているブログです。

コメントお待ちしています。

主には、平成19年11月8日生まれの娘、のんちゃん&平成22年12月14日生まれのりさちゃんの成長を綴ったブログですあひる

その他、日常のいろんなことも書いてるよ。


思いっきり、讃岐弁ですが、どうぞ、よろしくお願いします音譜




テーマ:
前回投稿したのが1月。かれこれ4ヶ月以上も放置しておりました。

いろいろありましたが、入力するだけで、何時間もかかりそうなのでやめておきます。

ってもう少し長い文章を入力していたけど、なかなか反映されず・・・。

めんどくさいので、この辺でやめておきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
せっかくブログ投稿しようとしているのに、できない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
里咲は年末から鼻水&咳。
主人は週始めから体調不良。
希美は昨日から咳。
お義母さんは週始めから体調不良でダウン。
義祖父は、週始めから風邪でダウン。

かろうじて元気なのは私だけ。
といっても少しだけ、ほんの少しだけ食欲なかったかな。

今日は義祖父の誕生日。皆が元気になったらお祝いしなきゃね。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、2012年も今日で最後となりました。


なかなかブログの更新ができなくて申し訳ないです。


途中までは、思い出しながら入力していのたですが、もう思い出せなくなってしまい・・・。



今年を振り返って・・・


音譜里咲の卵アレルギーが加工OKになったこと

  卵そのものはまだNGだけど、加工品なら食べることができるようになりました。

 

音譜里咲が歩くの上手になり、走れるようになり、おしゃべりも上手になりました。

  とても賑やかです。


音譜音楽教室に通いだしたのが昨年秋。左手の大きな壁をなんとか乗り越えることができ、今は小さな手で和音の練習をしています。


音譜なぜか、のんまでアンパンマンが大好きに・・・。プリキュアはほとんど見ることないです。アンパンマンは毎週録画して、ほぼ毎日見ています。


音譜のん、ひらがな・カタカナが読めるようになりました。ひらがなもあやしい字もあるけど、ほとんど書けます。カタカナも少しだけなら書けるようになりました。


音譜ママ・・・卵OKになってから、ダイエットが・・・。最近はこわくて体重計に乗っていないです。


音譜ママ・・・久々に懐かしい方々に会うことができました。またいつか会える日まで頑張ります。


音譜結婚した時に買ったパソコンがダメになってしまい、新しいパソコンを購入。ネットサーフィンをたまにするくらい。写真をプリンターから印刷しようとしても、ものすごく時間がかかってしまい、なかなかアルバム作りをしようという気になれなくて・・・。年賀状印刷のスピードは普通なのに・・・。何がいかんのやろう。


こんな感じでしょうか。



今年も1年、大変お世話になりました。


みなさん、よいお年を・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は年に1回、高松で開催される会議に参加しました。

例年は途中休憩があったのが、休憩なしで2時間半。
早く終わったので早く帰ることができるんはありがたい。

会場もサンポートだから駅から近くて助かります。

でもなぜに毎年会場を変えるのかしら?
会場費?他の四国や岡山からも参加だから駅から近い場所になったんかしら?
まぁ、私は駅から近くて助かるけどね。







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休中日の今日のレッスン、1人はお出かけのためお休みでした。


のんのクラスはちょっとスピードがゆっくりめ。


本当なら5月からちょうどいいこばかりだったからね。


ドミソとシファソの和音。


びっくりなことにのん、ちゃんと3つとも弾けているよ。


音楽に合わせて弾くのも、ママが声かけなくてもできました。


ただ、リズムをとるのは苦手のよう。


他の子ができているけど、のんには難しかったみたい。


左手でヘ音記号のドシラソを弾くときに、ソを5番の指で弾く癖があるようで、


家で練習しなきゃね。


今日はのんにしては頑張っていたほうかな。


他の学年のクラスはぞくぞくと春の発表会の曲が決まってきたようです。


うちのクラスは、全員がそろっていないので決めることができなかったけど。


親の意見と子供の意見はたぶん違うだろうな・・・。


今年は教材以外の曲をするチームが少しあるようです。


楽しみだなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼食にピザを作りました。


最初は、生地をホームベーカリーで作る予定でしたが、


親戚が急遽来られたこともあり、生地作りからする時間もなかったので、


生地はスーパーで買いました。


先日、保育園でピザクッキングをしたので、フォークであなをあけるのは全部のんがしてくれたよ。


ピザソースにベーコン、ピーマン、2種類のチーズ、コーンと定番のピザにしました。



みんなに大好評でした。


ピザソースがまだあるし、のんと一緒に作ることができるのでまたしてみようと思います。


宅配ピザのチラシを参考にトッピングを考えようっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

りさとの会話。


りさ:おっぱい、おっぱい。


ママ:おっぱいいる?


りさ:いる


ママ:おっぱいのんみょる子は赤ちゃんやで。りさちゃんは赤ちゃん?


りさ:ちあう(違うっていう意味) りさちゃん


ママ:ほんならおっぱいやめる?


りさ:いや。


ママ:でもおっぱいのんみょる子は赤ちゃんやで。りさちゃんは赤ちゃん?


りさ:ちあう。りさちゃん。


の繰り返しです。


まだまだおっぱいやめれそうにないりさちゃんです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。