こんにちは

沢(さわ)ですチョコ

 

 





私の思考パターンは

人と比べては優劣をつけて

ジャッジするというものでした







で、、






なんで


私は人と比べるんだろう?


 と自問自答






掘り下げてみると









すごい

自分じゃないといけない




こんな思い込みが見つかった






もっと掘り下げると





すごい自分じゃないと

攻撃される






誰に?














親の言葉って影響力大きい







でももう大丈夫






すごい自分じゃなくていい







こんな言葉をかけて

この思い込みを手放していったんだよね




そしたら





だいぶたってからですけど、





本当に



この私でいいんだーっていう

感覚がおりてきて



これが私じゃん

誰になろうとしてたの?って




自問自答するくらい

あっさり自分を認められた




○○じゃなくてい


自分は○○でないとダメだと思っていることの反対のことを自分が許可すると

楽になれるよ





ではでは👋