こんにちは

沢(さわ)ですチョコ 

 

 

 

 

 

 

なんかね

本当はモヤモヤがあるのに

 


別にいいんだけど

気にしていないし、、


会話の最初にこれらの言葉をくっつけて

話すことあるじゃないですか?


人から非難されないために

自分を守るための前置きみたいな

 

 

 


でも

 本当は





全然よくないし

 

 

めっちゃ気にしてるよね?

 

 

 

別にどうでもよかったら

気にしてなかったら

これらの言葉を

わざわざ言う必要ないですもんね

 

 

 

 

こんな時は

 




 

 その自分を無視せず

認めてあげる♡

 



起こった出来事に対して

めっちゃ気にしてる自分がいるんです


本当は、

別によくないって思っている自分が

いるんです


感情がゆさぶられているのです


 


 


そのまま受け止めてあげる

 




そして

次にやること

 

 

 

別にいんだけどって

思っていることを具体的に書く

 

 

 

事実や感情、自分の思考、、

なんでも書いてみてください♡

 

 

 

そこから

見えるもの・気づいたことも書く

 

 

まずは自分が何に感情をゆさぶられたのか?

自分が知ってあげる




そんな自分を

責めるのではなく



そんな自分

かわいいじゃないか~と

抱きしめてあげる




それをしないで

別にいいんだけど

気にしていないからって

すねているだけでは

拗らせ女子まっしぐらですよ

 

 

 

 

自分と一生一緒にいてくれるのは自分だけ

いい加減その自分のこと

そのまま認めてあげてね


 ではでは👋



今日も読んでくれてありがとうチョコ