自分の思いや考えを変える&ハッピーツアー~東北八戸へ&渚(再)♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。(知って楽しむ情報集~人間観察40年の情報いろいろ)

 

●自分の思いや考えを変える

 

 そのショートレンジの中で自分の思いや考えを変えたら、確かに体の一部が変わる、ということを神は見せたいので、そのように因果関係をつくってあります。それ自体をロングレンジで考えると全部シナリオどおりに組み込んである。

 ただ、ショートレンジで因果関係を見せてあげないと人間はなかなか説得されないので、そのように体がつくってあるというだけです。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

   

✈ ハッピーツアー~東北八戸へ 🚅

 

 ある日の早朝、私地方の山口宇部空港へ行きました。

地震、台風など心配事はありましたが、とりあえず行こうということに…。ドラはとても心配していましたが…。

 宇部空港の可憐なバラも応援してくれている感じです。

 

 

    

 

 空港内は、ちょうちんでいっぱい!!

そうだった。私地方ちょうちん祭りだったよ。(終わったと思うけれど…)

「おいでませ 西の京 山口市へ」

観光客さんいっぱい来てくれるとうれしいな。

暑いけれどね…🌅

空港は、早朝ですが東京に行く人が多いです。

JALもANAも満席みたい…♪

 

   

 

 早朝の第1便、向こうはJAL。私はANA♪

両方無事に東京に到着するといいね。やっぱりいつもどきどきです。

やったー!!今日の飛行機はタブレット付きです。

前半は、寺脇さんの音楽を聴きながら空の旅を楽しみます。

 

   

 

 今日は私地方、天候がよいからか瀬戸内海の空からの景色を楽しみます。

まずは、きっとしまなみ海道!!あれは来島海峡大橋かな?

 

 瀬戸大橋は、機長さんがアナウンスで案内してくださいました。

 

   

 

 こちらも機長さんのアナウンスで「小豆島」♪

こちらは、きっと私の思い出の橋「明石海峡大橋」向こうは、神戸だね♪

 

 

   

 

 大阪!!7月に明花さんと楽しんだりKちゃんとロミジュリも満喫しました。

 

 こちらはうっすらですが、たぶん知多半島と渥美半島。機長さんが親切でよくアナウンスしてくださいます。愛知県ですね。ありがたや~♪ 

 

 

おー夏の富士山も見えました。

今日の富士山は、少し恥ずかしがり屋さんです。

 

    

 

 寺脇さんの音楽も一巡したので、お次は大好きな「孤独のグルメ」

おもしろくて、ほんわかするんですよね♪

 

って楽しんでいたら、もう東京スカイツリーが見えた!!

羽田空港に到着です!!

安心安全な飛行をANAの方がた、ありがとうございました✈

 

    

 

 羽田空港は、お盆時期ということもあって、ごったがえしていましたが、私は今回はめちゃ久しぶりに東京モノレールに乗ります。(日ごろは京急が多いの)まあ、意外と利用する人は少ないね。昔は、超満員でしたけれど…。楽になりましたね。でもモノレール、景色はいいけれど、けっこうゆれます。

 

 向こうにはお台場、レインボーブリッジかな?見えますよ。

昔「レインボーブリッジを封鎖せよ!」って踊る大走査線?映画があったような…。

なつかしい!!織田裕二さんかっこよかったよ。いかりや長介さんもご健在でしたね。

 

 

    

 

 さあ浜松町で乗り換えて、山手線で東京駅へ!!

東京駅は、外から見たらノスタルジックですが、中で移動したらなんてことない人がめちゃくちゃ多いターミナル駅です。

 うわー来た来た!!乗りたかった東北新幹線「はやぶさ」かっこいい!!

とりあえず、「東京」→「上野」→「大宮」→そして茨城県、福島県を抜かして、もう宮城県の「仙台」でした。はやいな~!!

 

   

 

 仙台をすぎると、ちょいと早いけれど「駅弁タイム♪」

ドラは、とんかつ弁当でしたが、私は「牛すき焼肉弁当!!」

そして今回は特別に「両国国技館の焼き鳥」も買っちゃった。

お酒は飲まないけれど、食い気だけはすごい私たち。

冷めてもおいしかった。お弁当も。やきとりも!!

他のかたも「やきとり」をよく買っていらっしゃいましたよ。

お相撲も観に行きたいな♪

 

 

 さてはやぶさは、岩手県の盛岡をすぎました。

 

    「はやぶさ/こまち/はやて/つばさ/かがやき」においては、満席の場合に新幹線立席特急券を発売することがある。料金は通常期の指定席特急料金から530円引きである(特定特急料金適用区間については特定特急料金)。

 

 そうなんです。全席指定席みたいですが、立っていらっしゃる方が多かった。まあお盆時期ですしね。でも意外と本当の指定の方が席に行くと、ほかの方が座っていらして、ちょいと気まずい雰囲気がありました。すぐに交代されましたが…。いつものぞみやさくらの新幹線を使う私たちにとって、こういう立ち席というのは、びっくりでした。でもちゃんと正規の方法みたいです。「あいていたら、どうぞおすわりください」とアナウンスもありましたね。まあ合理的かもしれませんね。文化の違いですかね…。東日本と西日本の…。

 

 ちなみに私はこの「はやぶさ」のチケットは、販売される1か月前に地元の駅のみどりの窓口に夕方買いに行って、グリーン車を聞くと「完売」がっくし…。心の中はほっですかね。指定は何とか取れました。まあお盆時期ですしね。やれやれ…。

 

 でも目的地の八戸駅に着いて、おりようとしたときに、乗車口に座っておられた30代?40代?くらいの女性が、ケータイをガチャガチャされていて、全然立ってよけようとされないのにびっくり!!(ヤンキーさんだって、よけるよ。西日本では…なーんて思ったくらい)私とかは少しの荷物だからいいけれど、スーツケースもっていた人は、苦しいよね。たまたまそういう方だったのかしら?ごめんなさい。東日本の方…( ;∀;)

 でも身内のドラもエスカレーターとかで右側から抜かしていく人をわざと通させないようにする意地くそ悪い性格です。(私は長いものには巻かれろ的な人間です)

 

 なーーんて、いろいろ思いながらも八戸に着くと、びっくり!!雨です。

久しぶりの雨、台風の影響の雨ですね。( ;∀;)

 

 

    

 

 駅の中は、赤べこ?黒べこ?かわいい!!

そして八戸のねぶたかな?

お祭り気分です。すごいなー。青森県!!

本当のお祭りの熱気もすごいでしょうね。

 

 

 

 今回はレンタカーでまわります。

レンタカー屋さんで気温のボードがありましたが、なんと最高気温23度!!

私地方の最高気温38度ですよ。15度も違う!!あわてて薄い長そでの上着を着ました。

さむっ……。狭い日本だと思っていましたが、なんという違い!!

びっくりでした。

続きは、また後日に…。

しかし移動するだけでも大旅行です♪

 

   

 

🥇玉井陸斗が銀メダル!「すごく重みがある」五輪初参戦から104年、日本飛び込み界の悲願を17歳叶えた!5本目失敗もラスト完璧ダイブで決めた(パリ五輪)🥇

 
 104年にして初めての銀メダル!!悲願でしたね。
こんな高い所から芸術的なダイブ!!おみごとです!
 
 
🥇北口榛花が金メダル 女子やり投げ マラソン以外で初の快挙(パリ五輪)🥇
 
 2023年世界選手権優勝の北口榛花(はるか)(JAL)が金メダルを獲得した。陸上の日本女子選手で、マラソン以外の五輪金メダリストは初めて。すごいよ!!前評判はよかったけれど、おみごと!!北口さん♪途中で寝そべって、コンビニのカステラを食べていらしたと聞きましたが、なんかかわいい!!チャーミングですよね♪
 
 
 

🥇近代五種、30歳佐藤が「銀」 日本選手初の表彰台(パリ五輪)🥇 

 

 近代五種の男子決勝で初出場の佐藤大宗(30)=自衛隊=が銀メダルを獲得した。馬術、フェンシング、水泳、射撃、ランニングで争い「キング・オブ・スポーツ」と呼ばれる伝統競技で、男女を通じて日本選手初の表彰台。

 青森県出身で青森山田中、高では水泳部に所属。海上自衛隊を経て自衛隊体育学校に入校後に競技を始めた。今大会は準決勝B組を1位通過。競技の発案者で近代五輪の父、クーベルタン男爵の母国での快挙となった。

 

※いや~こういう競技があるんですね。知らなくてごめんなさい。「キングオブスポーツ」」か~。本当にそうですよね。すごいな~。たいしたものです。あっぱれ!!

 

 

🥇卓球女子団体、日本は2大会連続の銀メダル!最強・中国を苦しめる(パリ五輪)🥇 

 

 私も卓球経験者だから、卓球女子の奮闘はうれしい!!

福原愛ちゃん、平野さん、そして石川佳純ちゃん、メダリストの伊藤さん…そして今回のパリでは、早田ひなさん、平野美宇さん、最年少の張本美和さんと、うまいこと世代交代が進み、層も厚いね。いつかいつか金メダルとってほしいな…。がんばれ!!卓球♪

 

 

 

🥇元木咲良が涙の金メダル 準決勝で「神様が助けてくれた」決勝は“チャンス逃さず”相手を圧倒(パリ五輪)🥇

 

 おみごと!!シドニーオリンピック代表の元木康年さんを父に持つ元木選手は試合後、両親と強く抱擁を交わし、喜びを分かち合いました。お父さんの思いを体現しましたね。親孝行ですよ♪

 

 

🥇えっ清宮幸太郎? 金メダル獲得のレスリング・清岡幸大郎の名に勘違いしたという声多数(パリ五輪)🥇

 

 せっかく金メダルをとられたのに、すみません。気迫あふれるレスリングで快進撃を続けてきた清岡が、大会最終日の決勝でもマットで躍動。22年世界王者の難敵を倒し、ノーシードから一気に頂点に駆け上がった。 ネットでは祝福の声とともに、見間違えたという声が多く上がっていた。というのも、プロ野球・日本ハムの清宮幸太郎と名前が似ているためで、その清宮もこの日2試合連続の8号2ランを放つ活躍。

 まあお二人ともおめでとうございます。( ´艸`)

 

 

 

🥇鏡優翔が金メダル!日本女子最重量級初 「カワイイ」記されたマウスピースで笑顔満開 過去最多レスリング8個目、記録的金ラッシュ締めくくる(パリ五輪)🥇

 

 鏡優翔(22)=サントリー=は、ブレイズ(米国)を3-1で下し、日本女子最重量級初となる金メダルを獲得した。これでレスリングは過去最多となる1大会8個目の金メダル。日本選手団20個目の金メダルで金ラッシュを締めくくった。

 

※すごいね~!!レスリング選手大活躍ですよ!!あまり地上波で放送が少なかったと聞きましたが、レスリングたいしたものです。ありがとう!!

 

 

 

🌟11日に閉幕したパリ五輪は最終日まで日本選手団のメダルラッシュが続いた。日本が獲得した金メダル20個は海外開催の五輪で最多を記録し、メダルランキングで自国開催の前回東京大会に続いて世界3位につけた。メダル総数45個も最多だった。今大会では近代五種や高飛び込みなど日本勢初のメダルも多く、一過性に終わらせることなく、今後につなげたい。

 

 ちなみに1位アメリカ、2位中国、3位日本、4位オーストラリア、5位開催国のフランス…と、日本の選手、チームスタッフの方々大健闘でしたね。

 日本の国力が弱まっているとは聞きますが、日本まだまだ頑張ってるよー。小さな島国なのにね。私もいろいろなスポーツの競技があって、みなさん奮闘されていることに感動しました。

 さあ次はパリパラリンピックも応援しております♪パリオリンピックありがとう!!フランスというお国柄もいろいろ知ることができましたしね。勉強になりました💛

 

 

 

⚾8月8日(木) プロ野球公式戦⚾

 

ソフトバンク 6-3 ロッテ(ZOZOマリンスタジアム)

 

ソフトバンクは2回表、牧原大の適時二塁打で2点を先制する。その後は3回に柳町が適時打を放つと、7回には山川と正木のソロが飛び出し、リードを広げた。投げては、先発・石川が5回1安打無失点と試合をつくり今季3勝目。敗れたロッテは、投手陣が振るわなかった。

(ネット情報より)

 

2回に先制の適時二塁打を放つ活躍。チームの勝利に貢献した牧原選手ありがとう!!

牧原選手はなかなか骨のある選手なので、応援しております!!

元気でケガ無くがんばってね。

もうチームはマジック点灯(以前の悪夢もあるので喜んでおあられません)ですが、最後まで気を抜かずラストスパートです♪

 

 

 

 

🎶私の好きな歌🎶

 

  「渚」♪(再) スピッツ

 

 飛行機の窓から眺める瀬戸内海や太平洋の海岸線は、見ていてきれいだったな。

スピッツのこの音楽にぴったり!!♪

地震や台風など心配な自然現象はありますが、ずっとおびえていてもしょうがないです。

自然に感謝。安心安全に感謝。オリンピックに感謝。

そして旅ができることに感謝です。

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

今日はゆっくり旅の疲れを癒して、

明日は人間ドッグ!!!

食べたくないけれど、つい食べちゃう!!

自分の食いしん坊!

次回は、金曜日にお会いしましょう。

ごきげんよう!またね…♪

よいお盆休みをおすごしくださいませ。