生きていることを肯定する&ミセス・ダウトとトッツイー&ボーイズオブサマー♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。

 

●生きていることを肯定する

 

 一方で、もうひとつのグループは、「ありがとう」とか「幸せ」というよううな温かい言葉や会話が交わされているそうです。

 「そこが明らかに違うということに気がついたのです」

とその方は言いました。

 夕焼けを見たときに、「わー、今日の夕焼けはきれいだね」という息子の言葉に、父親が「本当にきれいだね」と言い、母親も「こんなにきれいな夕焼けを毎日見られて、幸せね」と言う、そういう家族は病気になりにくいように思えます。

 

 それは生きていることを肯定し、楽しんでいるからでしょう。

 

 このように、家族の間で常に温かい言葉や喜びの言葉が交わされていると、なぜか病気が少ないようです。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

 

 

🎥私の好きな映画🎥

 

116作目  「ミセスダウト」  主演 

ロビン・ウイリアムス

 

1993年のアメリカ映画。日本では1994年公開。ロビン・ウィリアムズ主演。

奥さんに離婚された子供が大好きなお父さんが,女装し家政婦として雇われることで子供たちと暮らす話。

たしか大ヒットした映画。家政婦さんといえば市原悦子さんだけど、ミセスダウトもおもしろかったね。

ロビンウイリアムス演じるお父さんが切なかったよ。

大好きなナイトミュージアムでは、ルーズベルト大統領役でしたよ。

包容力のある大統領でした。

「いまをいきる」とか、「レナードの朝」とか、アラジンのジーニーの声とかフックの中年ピーターパンとかたくさんの映画に出演しています。惜しくもアルコール依存症やパーキンソン病、レビー小体型認知症などの病気のためかうつ状態になり、自殺されたようですが、私にとって大好きな俳優さんの一人です。あのスマイルがいいのよね。ありがとう。ロビンウイリアムさん。

 

117作目 「トッツィー」  主演 ダスティン・ホフマン

女装の映画というとこちらが元祖かも!!

ホフマン扮する役者マイケルは才能はあるが仕事がない。そこで女装をしてオーディションを受け、昼メロで女優としてデビューすることに。ところが共演女優に言い寄られ……。男女差別を風刺した傑作コメディ。共演した女優に扮するジェシカ・ラングはアカデミー賞助演女優賞を獲得。

いやーおもしろかった!!覚えています。

やはりダスティン・ホフマンの演技が素晴らしかった!!

ハラハラドキドキ大笑いでしたね。

 

レインマンのダスティン・ホフマンも好きだけど、クレイマークレイマーや名作卒業も!!

やはりハリウッドを代表するすごい俳優さんです♪

やはり映画っていいですね~♪(水野晴朗風)

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

686曲目 「ボーイズオブサマー」  ドン・ヘンリー

 

 

「ホテルカリフォルニア」で有名なイーグルスのボーカルのドン・ヘンリー。

歌声に哀愁が漂っていて、すごく好きですね。

何回聴いても飽きないですね。

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

外出制限もあり、楽しみだった筋トレも少しお休みすることになりました。

太らないように気をつけなくちゃ!!でも家にいると食べてばかり!!

エンゲル係数はすごいですね。

次回は火曜日にお会いしましょう

ごきげんよう。またね…♪