正観さんによると…。

 ですからみなさんも、これから、「ついてる、ついてる」と言っていると、霊が「憑いて」くださる可能性があります。

 

 「ついてる」と「つかれた」は、「憑依された」という言葉から生まれたものです。

 ですから、疲れた時には、「あーあ、つ…」で止めて、「…いてる」と言うこと。

 

 「つかれた」とは、自分のエネルギーがダウンしている時に、雑霊がくっついてきてしまっている。その雑霊さんがさらに「つかれた」という言葉を聞くと、「この人に‟つかれた”という言葉を言わせなくちゃ」と思う。そしてそう言わせるように現象をセットします。

 

 実は憑いてきた雑霊さんたちにとっては、その人にとって何が良いことで何が悪いことだ、という価値判断はないようです。

 

(イラストはネット画像です)

 

🚅ハッピーツアー(3日目) IN 名古屋🚅

 

 

 ハッピーツアー3日目の朝の名古屋駅太閤口です。新幹線も写っていて、ハッピー!!

 

   

 

 駅の広場には、こんな噴水もあったのね。今まで気がつかなかったよ。

 今日は、朝イチで娘のウッシーのところに行ってきまーす。在来線のJRで出発!!最初は、人が少なかったけれど、だんだん人が多くなってきて…満員ではないのですが…。座席に座っていると、ある駅からお隣に太った若い男性と細い青年にはさまれて、なんかもう両脇がくっついちゃって、居心地が悪かったー!!おばさんだから安全と思われたのかしらん?若い女性だったらセクハラで、おばさんだったら…?息子のような男性たちでも肌を密着するのは、さすがのおばさんふくでも困っちゃったな。暑いからか、冷や汗が出ましたよ。

 

 

 ウッシーと会ったら、駅近くのパンやさんでモーニングです。この塩パン…人気NO1らしくもう一つどうぞと言われたけれど、さすがにこれ以上はノンノン。食べれません。でもおいしかったー!!

 このパンやさんさすがにお客さん多くて、小さな子供連れのお母さんや、おじいちゃんたち、中高年のおばさまたちとひっきりなしにお客さんでにぎわっていましたよ。

 

 そのあと、うっしーのアパートに行ったら、一応掃除をしたみたい。でもチューハイの缶がたくさんあったのを見つけたよ。うっしー、飲み過ぎにはご用心よ!!

 そして母心で少しトイレ掃除をしときましたよ。うっしーもお金に困らないようにね。

 

 しかしそのあとうっしーは、祝日だけど、大学で講義があるので、致し方なくお別れしましたよ。バイバーイ!うっしー、がんばってね♪

 

   

 

 すぐに帰るのはもったいないので、以前静岡のパラピンちゃんがぜひ行ってほしいと教えてくれた場所にちょっくら行くことにしました。

 うっしーの住んでいるところからJRに乗って、鶴舞駅で地下鉄に

乗り換えです。ホームに降りたら、鶴舞?なんか聞いたことがあるなー。鶴…舞…。

 下を見ると、人があちらに歩いて行ってる。ちょっと私も何かに誘われるように、ついて行っちゃった!まるでピノキオですねー♪誘惑に弱いふくです。

 ここは、名古屋市民の憩いの場所、鶴舞公園みたいです。

 

   

 

  てくてく歩いていると、珍しい明治時代の建物が…噴水塔だそうです。 昔のふくのような可憐な少女像も!!(ずうずうしいおばさんですね♪)

 

   

 

 奏楽堂もステキな建物ですよ。ロマンチックー♪そしてバラが見事に咲いていましたよ!

 

   

 

 週末には、納涼まつりがあるようです。名古屋のみなさん楽しんでねー♪私も満足して、地下鉄に乗って、本来の目的地へ向かいましたよ。(実は、公園も暑くて全部は歩いていませんけれど…ね)

 

 

 今日の目的地は、大須観音です。パラピンちゃん、行ったよ!!

 「大須観音」は日本三大観音の一つで建物は赤が多く、赤は生命の源と言われる色ですので建物全体からパワーがいただけます。大須観音は厄除け、家内安全、身体健康、商売繁盛のご利益がありますので、さまざまな方にお勧めのパワースポットです。(ネット記事より)

 

   

 

 境内は、幸福の鳥のはとさんでいっぱいです。えさをあげたかったけれど、ヒッチコックの「鳥」の映画みたいになりそうなので、やーめた!!

 大須観音は観音様が祀ってあり、色々な願い事をかなえてくれるという事で、地元民から県外の人々までお参りに来ています。

 ちなみに私は、願い事…うーーーん、思いつかないので、ここ大須観音に来れたお礼と、お友だちの無事を勝手にお願いしときましたよ。もちろん御朱印もいただきましたよ。

 

 

 ふくの干支の菩薩様も祀ってありました。わーインド?のゾウさんの上に鎮座されてるー!!ステキ!!お会いできて、うれしいな♪ありがとうございます!!ういろうも忘れちゃいけない!買いました!!

 

 

 そうして、地下鉄に乗って、名古屋駅を目指したのですが、伏見駅で乗り換えしたら、すごい満員電車で朝の二人の男性と肌が密着どころではなかったです。

 押しくらまんじゅうもいいところでしたよ。参ったなー!!人口密度高すぎー!!名古屋の洗礼を受けた気分です。

 

 それから高島屋のデパ地下でお買い物をして、疲れてニッポンの桃ジュースを飲んで、名古屋駅の新幹線口に行くと…。

 

 やったね。お相撲さん発見!!そうそう今名古屋は、大相撲の

名古屋場所で熱気がありますよ。

 

 

 横綱白鵬が歴代単独1位の通算1048勝!!

おめでとう!!よっ!!名横綱!!

 あー、観にいきたかった!!

 でもさすがに名古屋場所に行くほど、余裕がなかったな。チケットもなかったでしょうけれどね。お相撲も好きなのにー!!いつかぜひ名古屋場所に行きたいね♪(九州場所は、行ったことがあるのよん。朝青龍、白鵬の時代です)

 

   

 

 そうして、新幹線のぞみに乗って、帰りましたよ。

お昼は、やっぱりおむすび弁当、おいしかったなー♪

シンプル イズ ザ ベストですね。

フルーツゼリーも買っちゃった!!おいしい!!

極楽でした!!

 

 

 地元に帰ったら、やっぱり暑い!!ドラゴンに迎えに来てもらって、田舎の海をながめると、ほっとするね。

 ドラゴン、自由に遊ばせてくれてありがとう。感謝です!!

 

 そして、2泊3日のついてるツアー…お世話になったお友達ありがとうございます!!幸せな関西、東海のハッピーツアーでしたよ。また再会を楽しみに、日々の仕事、生活をがんばりまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

166曲目 「東京砂漠」 前川 清

 

 意外と、前川清は好きなのです。人柄と声がね…。九州ローカル番組で、気さくな旅番組をされて人気がありますよ♪うふふ…。

 

 ではみなさん、暑い日々が続きますが、体調管理をしっかりして、たくさんの夏の思い出を作りましょうね。

 今日も見ていただいて、ありがとうございます。

 では、次回は月曜日に通常のふくブログでお会いしましょう!!

シーユー♪