東京オートサロン | eAMATRAVELのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

eAMATRAVELのブログ

モータースポーツを中心とした、スポーツ観戦、観覧ツアーを実施するイーマトラベルの旅ブログです!
スポーツをテーマにプロのライターが書くコラムも掲載します!

2020年最初のブログです!

本年も宜しくお願い致します。

 

昨日は幕張で行われた

東京オートサロンに行ってきました!!

天気の良い土曜日はものすごい人だかり。

モーターショーに比べ、車の展示が多く、本当の車好きがよりこちらのイベントに流れてきている感がありますね。

 

会場はどこも大盛況。黒山の人だかりでした滝汗

 

沢山カスタムカーが展示されていました。

 

このロールスロイスはなんとも。。。ギラギラしてますね


個人的にはこのランクルは魅力的でした。

内装も綺麗でエレガント。アウトドアを意識した茶色の皮とスウェードで凄く良い感じです!

今、こうした車をヘリテージとして販売したらヒットすると思うんですけどね。

こちらはジムニー。

新車ですが、サビ加工をしヴィンテージ風にアレンジ。

この車も凄いですね!!

ホンダブースにはF1やバイクのレースマシンも展示。

NASCARもお披露目

あと、今年はマクラーレン車の展示が多かったように思えます。

マクラーレン社だけでなく、カスタムとしても展示車両が多々ありました。

ホンダブースでは中島悟氏のトークショー。

各ブースでは著名人を招いてのイベントが行われています。

 

YOKOAHMAタイヤで展示されていたコルベット。

美しいフォルムと色。

これも凄かった!!

スロフスキーの作られたランボルギーニのエンブレムがボンネットに!

 

私の車の先生のS様がかつて乗車されていたBMW1800。

S様は沢山の車を乗り継いでいらっしゃいますが秀逸の1台の様です。

 

このダットサンフェアレディも良いですね。

私もグッドウッドリバイバルの影響でこうしたヒストリック系の車のほうが好きですねグッ

 

とにかく人が多くて、ゆっくり見学とは行かなかったのですが、若い人や外国人の来場者も多く、

けして近年の車離れの様相は会場には微塵も感じられませんでした。

時代で流行り廃りもありますが、車好きはやはり多いと実感しましたね。

 

さて、イーマトラベルでは「2020年グッドウッドフェスティバルオブスピード観戦ツアー」その他の

レースツアーの手配の受付を近日より開始します!!

詳しくは弊社HPにて詳細をアップしますので是非チェックしてください!!

 

イーマ株式会社

TEL:03-3780-4312

フォームからのお問合せ

https://eama-travel.com/mt/eama-travel/contactform.html

旅行HP:

http://eama-travel.com/mt/eama-travel/