前回も、仕事に関しての記事を書いていたのですが、今回も書こうと思います。

 

同じアフィリエイトの仕事関係の人でないと、わからない話だと思います。

 

この記事を読むのに時間をさかない方がいいと思います。

 

関係ない人は読まないか、流し読みしてください。

 

 

 

やはり、ほとんどの人がブラックSEO的な事をしている人が検索順位で上位にいます。

 

 

表向きは、きちんとしたサイトを構築してという人を推奨していますし、

 

実際にそうやって結果を出している人もいるとは思います。

 

 

でも、そういう人は、稀というか少ない気がします。

 

 

 

 

ジャンルにもよると思いますけど。

 

おそらく、検索の上位になるには

 

 

・信頼されているドメイン

 

・グーグルが決めたドメインパワー

 

・被リンク

 

 

簡単にですが、こんな感じです。(深い話はなしにします)

 

 

 

そうなると信頼されているドメイン、グーグルが決めたドメインパワー

 

これを持つとなると今の主流は

 

・中古ドメイン

 

・新規ドメインで取得したとしても、通常被リンクはつきにくいのが普通なので、何かしら被リンク対策をしたもの

 

 

こんな感じになる気がします。

 

中古ドメインは、高く売られているものもありますが、グーグルの指標はわからないようになっているので、

業者から買っても順位が高くつく保証はありません。(買い損がある事があります。)

 

中古ドメインを選定して買って選ぶ事も出来ます。

 

今、私は自分で選定して買っているのですが、その選定方法と同じ感じで買い占めている人もいるみたいで、

その中古ドメインを取得するのに困っています。

 

中古ドメインも購入後、さらに自分で被リンク用の対策をしている人が多いです。

その必要性も場合によってはあるみたいです。

 

 

とにかく、ジャンル選び、商品選び、キーワード選びでライバルがいないものでないと

 

新規ドメインで真面目に記事を書いて不正をしないで上位になるのは難しい感じがします。

 

 

 

ブラックSEOもする事は検討しているんですけど、どうやろうかと悩んでいます。

 

 

他のサイトをいくつも分析はしているので、感覚的にどんな感じでやれば上位にいけそうかというのは

 

つかんではいるんですが、まず最初の中古ドメインを手に入れる段階でつまづいてます。

 

結果が出る保証はないんですけど。

 

 

だから、新規ドメインでどうするか考えてたんですが、なかなかそれは難しい気もします。

 

そもそも新規ドメインで、被リンクなしの状態ではグーグルにドメインは信頼されていないと思うので、

それをどうすればいいかとなる気がします。

 

日本の誰かが私のサイトを検索エンジンで調べてクリックしてもらえればいいのですが・・・

 

 

ここで、そのやり方を書いて、他の人にやってもらうとか・・。

 

クリックすらされない記事が多いです。

 

 

 

 

ブラックSEOに手を出したなら、オレオレ詐欺もしても同じなんじゃないかという思考にもなってきます。

 

嘘つきは泥棒の始まりとか、嘘ついたら、詐欺もしても同じなんじゃないかとか。

 

 

 

なんか、ジョークにして書いてのですが、記事読んでいると本気なんじゃないかと見えますよね。

 

 

見晴らしの良い田んぼだらけの十字路で赤信号を待ってとかも、わからなくなるし。

 

1人だと逆にいいんですけど、助手席に乗って2人で待つと変な空気になりますよね。

 

 

 

 

なんか、わからない事ばかりです。

 

 

こういう裏事情もあるからアフィリエイターをはさんで、グーグルの検索エンジン(IEも被リンクの影響がでかいから同じだけど)で

宣伝をお願いしているのもある気がします。

 

自社でも誰かに依頼して記事を書いて順位をあげているというのもあるのを聞いた事があります。それは例外ですが。

それもバレずにやるからいいという事だろうし。

 

 

お金を稼ぐのってこんなに難しいものなんだなと思います。

 

 

 

これから、アフィリエイトで稼いだお金で建てた別荘の庭でゴルフをしてきます。

 

 

 

ふざけすぎました。

 

・・・。

 

 

 

どうしよう。

 

1回、適当な中古ドメインで試した方がいいのかもしれないですね。

 

やってみよう。