選挙の話をこのようなブログで書いてしまいました。

 

もともと雑記ブログみたいなものなので、いっか。

 

 

前の記事で少し、れいわ新選組についてふれたので少し結果を書くと

 

2議席をとれたけど、わざと山本太郎さんが3議席に入らないと落選する形をとっていたのですが、

 

厳しくした分、ちょうど落選しました。

 

テレビにも出演されていたみたいですね。

 

 

議席をとれたのは、東京、大阪の2区でした。

 

なんとなくですが、兵庫をとれたら3議席になれる感じだったのかなとか見えました。

 

議席をとれたのは地元の大阪、東京なので、タレント性と話題性と期待で2議席をとれた感じがしました。

 

 

民衆の人達も演説を聞いているだけでなく、きちんと投票まで行動を起こしてもらえたんだなと見えました。

 

それがすごく印象に残りました。

 

選挙はよくわからないけど、新党を作って2議席をとれたのは凄いと思うんですけど、どうなんでしょう。

 

 

基本的にはじめに首都圏で評価が出て、地方まで広まっていく形が多いから、これからどうなるか。

 

 

厳しい事を話すとやはり、そういう盛り上がりがあるのは首都圏の範囲がでかいなと思いました。

 

 

後は、自民、立憲などの野党がどのくらいわれるかで、ネットであがった記事を読んでみると

 

憲法改正の人数は抑えられて、やはり自民が強い感じでした。

 

 

 

ある程度、結果を出しているようにも見えますので、安倍総理も強いですね。

 

この後、東京オリンピックも控えているから、そこでも日本の経済効果がでるかもしれませんし、どうなるんでしょう。

 

 

オリンピックの選手の方は、1年後まで鍛錬して当然、メダルが目標になりますよね。

 

政治の話をしていると変な感じがします。

 

 

・・・どうなるのが、日本からするといいのでしょう。

 

 

 

参議院の選挙活動をされていた方は、当選された方、落選された方も当然いると思います。

 

結果はどうあれ皆さん、お疲れさまでした。