コナンを全力で2時間かけて描いてみました。

 

やっぱり、こういうのを私が完成度を高く描くとなると2時間とかかなりかかります。

 

考えてみると人生でコナンを描いた事がなかったような気もしたので、本気で描いてみようと思って描いてみました。

 

 

覚えてないかもしれないだけで、実際は描いた事があるかもしれないけど。

 

絵から本気度は伝わってくると思います。

 

レイヤーを使ったペイントソフトはきちんと先々を考えて絵の構造を描いていかないと大変になるものなのですね。

 

はじめ細い線で下絵を描いてから、あらためて太い線で描こうと思いました。

 

でも、太い線を使うと絵が変になる気がして、結局、下絵の線を使って完成にしました。

 

もっと、気をつけて描けば、セルがみたいなできに近づけた気がします。

 

描いている時は、もっといい線いけると思ったんですけど。

 

 

 

他の絵も決して手を抜いているわけではないのですが、じっくり描くのとはしりがきのように絵を描くのでは、私の場合はまったく違います。

 

走り書きのようなスピードでの絵は、まったく描けません。

 

 

絵で「新一」と書いたのは、アレンジして書いたわけではありません。

アニメの一場面です。

 

「名探偵コナン 【第12シーズン】 #490 服部平次vs工藤新一 ゲレンデの推理対決」

 

微妙にまた原画と違いますが、途中からまぁいいかと思って、少しオリジナルっぽい絵にしました。

 

その絵の場面を暇だったら、探してみてください。

 

 

おそらく私がコナンをサンデーであのクオリティを1話しあがるのに1カ月くらいかかります。(冗談抜きで)

 

というか、真っ白な状態からコナンなどのキャラクターを描ける技術がありません。