SLAM DUNK(#31) 湘北高校バスケットボール部 (ジャンプ・コミックス) [ 井上雄彦 ]

 

 

 

 

いつも、私は、アニメ版のスラムダンクを
見た感想を書いています。


今回は、小休憩でスラムダンク関連ですが、
日常ネタを書きます。


実は、私は最近、ヤフオクで
スラムダンク1巻から31巻まで全巻を
買いました。



今は、これも読みながらこのブログを書いています。


はじめは、アニメを見て、

それから思い出しながら
書いたりしていました。

 


ですので、おそらく書き始めの頃は
記憶違いで書かれている箇所も
あったかもしれません。

 


(もしかしたら、後で直すかもしれません。^^;)


今は、アニメを見て、単行本で確かめてから
書いてます。


以前に、自宅にある紙媒体の資料などや

漫画の単行本をデータ化させるために

それ専用のスキャナーを買いました。



これは、漫画本をデータ化して
読むという事では、「自炊」と呼ばれる方法です。


自分で本をデータ化して読むという
意味です。


気になる方は、グーグルなどで調べてみたら
よろしいかもしれません。


ただ、ある程度、自炊作業に
必要なものを新品でそろえると
5万くらいします。


レンタルでその機器を借りる方法も
ありますが、興味のある方は調べてみるのも
よろしいかもしれません。



大量にデータ化したい時は、私のように
買った方がお得です。


個人的には、後で見るか見ないか
わからない本や紙媒体のものを
データ化すると、部屋の荷物が恐ろしいほど
なくなるので、オススメです。


そのデータに名前をつけたり、
紙媒体に書かれている文字を

認識させる事もできるので、
パソコンで検索をかければ、すぐ欲しい
データを見れます。


ですので、よくパソコンの

インターネットプロバイダのパスワードが

書かれた紙はどこにいったなどと悩んで
探したりされる方には、いい方法だと思います。


まだ知らない方は、

その方法をグーグルなどで
調べてみるとタメになると思います。


しかし、最近のwindows10などは、

マイクロソフトに
パソコンの中身を見られる規約があるので、
気になる方は、

データを外部保存するなどして
注意する必要はあります。



私は、後で購入した

そのスラムダンクの本を
自炊してデータ化してタブレットで見る予定です。


それで、スラムダンクの単行本を
見て気づいたのですが、
一つ、スラムダンクのネタが見つかりました。



全部の単行本を見てみると、
例えば、ゴリ(赤木)、流川、マネージャーの彩子さんなどが

大きく絵で飾られた表紙などがありますが、
必ず、どこかに桜木花道の絵が描かれています。


顔はないけど、桜木花道の背番号10のユニフォームは見えるとか。


良かったらチェックしてみてください。

 

 

 

スラムダンク動画を無料で見る方法です