☆風邪☆

テーマ:

こんにちはー!!


お久しぶりです!!☆


ちょっと体調を

崩してしまい、寝込んでましたww


久しぶりに

40度近くまで熱が出て

びっくりしましたーー


もしやまさか、遅めのインフルかと

思っていたんですけど

大丈夫でしたww



最近、よく白湯を

飲んでいるのですが、

白湯って実は

体にイイモノなんですよ!!

知ってました??



1.朝の1杯は脳を起こす


睡眠時にはコップ1杯のお水が汗などによって身体から排出されますが、脳の75%は水分でできています。つまり朝起きて水分を摂取せずに出かけてしまうと、朝からうまく脳が働かず眠いまま、冴えないまま1日を過ごすことになってしまいます。
またお白湯は代謝を上げてくれるので、朝に代謝を上げておくことで1日中脂肪が燃えやすい身体を保つことができます。

2.代謝を促し便秘解消・むくみ改善・美肌に


お白湯を飲むと血液やリンパの流れが良くなるため、体内で滞っていた余分な水分が排出されます。むくみは不要な水分が体内に滞ることで起きる現象なので、不要な水分が排出されることでむくみ改善にもつながります。
また、体内から老廃物が減ることで美肌にもつながります。

3.内臓機能を活性化し、冷え性改善にも


アイスやキンキンに冷えたビールのような冷たいものを摂取した時、身体は「冷たい!」と感じますよね。その冷たいものが内臓まで届いた時、冷たいままでは身体を冷やしてしまう危険性があるので、身体は一生懸命その温度を上げようとします。 本来内臓は「消化」を行う場所なのに、「温める」という行為も同時に行わねばならず、多くのエネルギーを必要とします。
それに対し、お白湯は口に含んだ瞬間から温かい飲み物です。その温かさを保ったまま内臓に届くので、内臓を温めることができ、働きを活性化します。その結果、消化促進、老廃物の排出が行われ、不要なものが体外に出て行くことで、より一層、内臓が活発に働くことができるようになります。
腸は「第2の脳」とも言われているほどの存在です。その腸が冷えると全身の血行も悪くなるので、冷え性を改善したい方にもお白湯はオススメです。

季節の変り目ですからね!!!

しっかり体調管理をしないとですね!!!☆



読んで頂いて

ありがとうございました!

また遊びに来て下さいね!!\(^o^)/