おすすめ



有村架純ちゃんが

とても良き。


彼女は

かわいいだけじゃない。

ちょっと

影のある役もナチュラル。


『ちひろさん』

漫画からの

Netflix映画化なのかな?



てへぺろ

以下、ネタバレもあるが

失礼します。



元風俗嬢の

今はお弁当屋さんで

働くちひろさん。


もうこのプロフィールで

なんだか影がある

にやり



私が共感したシーンが

あります。


『おかじ』という女子高生。



色々あって…


彼女はちひろさんのような

大人になりたいと

自分の殻をやぶるのですが。


この

おかじの色々…



おかじの家庭は

(外から見ると)理想的な家族。

裕福な家庭で

栄養バランスのとれた

素晴らしい食事が

ズラッと食卓にならぶ。


家族全員が揃って

……

と、ここまで書くと

素敵ね

お願い


となりそうだが



父親の顔色を伺いながらの

緊張した食卓。


味がしない。



おかじの

立派な??父親は

夕食時

刺身を食べようと

小皿の醤油をつけようとした時


醤油が入っていなかった。



父親は

スッと

厳しい顔つきに変わり


無言で

刺身をつかんだ

お箸をお皿の前で止めて

無表情。

真顔




母親が

すぐに気づいて

あ!ごめんなさい!!

慌てて小皿に醤油を

入れる。


その間

おかじも固まる。

(時が止まる)



小皿に醤油が入ると


一旦停止していた

父親が

ふたたび

食事を続ける。




笑い泣き笑い泣き



あー。。

思い出す

うちもコレに近かった。




『醤油ちょうだい』

ニコニコ

『あら、入れていなかったわね。

ごめんごめん』

笑笑



どうして

こういう会話に

ならないのか?

えーん


よく思っていた。



おかじが

劇中で

シングルマザーの

ヤンキー風のママが

作った焼きそばを

和やかな雰囲気の中

食べるシーンがある。


おかじは

泣いてしまう。


他愛もない

おしゃべりをしながら

リラックスして

食べる

家庭料理の焼きそば


美味しかったんだろうなぁ。

泣き笑い




オススメです飛び出すハート