はなこの妹
さくらは

このところ
原因不明の
体調不良が頻発してる。

肋骨骨折のはなしの
つづきです




あ、でも
そういえば

その前には
股関節が痛いと
言って
整形外科へ行っていた。

はなこ自身
変形股関節症なので、
(生まれつきらしい)

それ、私と一緒じゃない?
歳を取って
股関節まわりの
軟骨が擦り減って〜…

言いかけたら
あ、
それは違ったの。
レントゲンやCTで
診てもらった。

他に原因が?って
骨や筋肉、神経
色々調べてもらったけど
わからず。

ビタミン剤っぽいものを
処方されて〜…


と言ってる時期があった。
滝汗


結果
いつのまにか
治ったから大丈夫!
って。

あ、『めまいが…』とも
言ってたアセアセ
でも、それは
はなこも同じような
症状があったから
それこそ更年期かなぁチュー
と納得していた。

コロナでもなく
急に発熱🥵
とか
歯の詰め物が
取れた〜とか

ちょこちょこ
原因不明に
体調が良くないでしょ?
滝汗
でも
私は大丈夫〜ぅOK
と言うさくら


それにね。

さくらは
時折、母に

丈夫な身体に産んでくれて
ありがとう
おねがい
とか
言うらしいアセアセ


どー思います?コレ。


心配して欲しい?
それとも
心配されたくないの?
キョロキョロ

もしかしてDV?と
疑うはなこに対して

言わなきゃ
わからないことも
自分から知らせてくれる。
この心理は?


そして
また考えがどんどん
広がり


まさか
自傷行為

自分で自ら
体調不良を
作り出してる…とか
チーン


子供が親に
構ってほしくて
仮病の場合もあるけど

本当に
体調が悪くなるって
あるでしょ?

ホントに
ケガしたり発熱したり
嘔吐したり。。

体調悪くなると
親が優しくしてくれる。
こっちを見てくれる。
構ってくれる。

えーん
そこまでだったら
どうしよう。


これってカウンセリングが
必要なレベル?えーん
でも
無意識レベルで
本人にその自覚はない
場合は?


私には
なにが出来るのだろう
ぼけー
見守るしかないのかなぁ。


この状況を
なんとかしたい
と助けを求めてくることは

ない気もする
真顔