息子の話です


爆笑


えへへラブラブ

久しぶりに

ニコちゃん笑顔の絵文字を

使った〜


ガーベラ

息子の職場は

3月、年度末に

職場を辞める人、異動になる人

が多い。



〇〇さんが辞めるんだって。

お礼を言う時に

何か渡さないと。


みんなそれぞれで

してるから。



そうだね。

何がいいかな。

どうする?お母さんが

買ってこようか?


〇〇さんは…

孫がいるって

言ってたくらいだから〜


歳が上の人だから〜


んー…

和菓子かな。


和菓子?


若い女の子だったら

かわいいお菓子がいいけど

〇〇さんは

そういうのじゃないな。


へー、なるほど。

じゃあ、男の人だったら?


和菓子か…

おせんべいとか?


ふーんニヤリ


という会話を

息子とした。



息子の中では

お礼の品のお菓子も

そういう区別を

つけているらしい。



あ、そうそう。

今日中に

食べなくちゃいけないものは

選ばない方がいいんだよね?


まー、そうかな。

そのほうが無難かな

他の人からも

もらうだろうし、

『急いで食べなくちゃ』と

気を使うもんね。


うん。わかってる。


OKウインク

グッジョブ

ちゃんと覚えていました!



ちょっとしたことですが

相手のことを思いながら

贈り物を選ぶ。

経験を積むことで

できるようになりました♪

爆笑


ちなみに

以前別の会話で

『無難だよね』と言った時

無難ってなに?

と聞いてきた。


難しい言い回しだったよう。


難が無い

問題がない

まちがいがない


ニコニコ上差しって意味で

言ったりするよ〜と。



今は

色んなシチュエーションで

それが無難だよね〜

と使えるようになってます。


ニコニコ

良き良き