前回の続き。

同じ失敗をしないためには、どうすれば良いか?

まず…リュックが悪い!
もしチャックが開いてしまっても、中身が簡単に落ちないタイプのバックに、
チェンジOK

財布の中には定期券が入っていたアセアセ
この定期券が『磁気タイプ』のものだったが、
『ICカード付き定期券』ならば、履歴が残り補償されるとのこと。
PASMO、Suica…などね。
このタイプにチェンジOK

支払いの時の、財布の出し入れ👛はモタモタしない。
イヤホンで🎧音符音楽を聴きながらでも、
周囲の音や気配は感じるくらいに音量を下げる。


息子と話し合って、約束した
この反省会のあと。

警察から連絡がありましたてへぺろ

親切な方が拾って交番に届けて下さったとのこと。
財布の中身が全部戻ってきましたおねがいキラキラ

「免許証と定期券だけでも
戻ってきておくれあせる
と願っていたら、
諦めていた現金もかえってきたのですから
『良かったね〜、良かったね〜』と何度言ったことかてへぺろ

拾って下さった方に、息子本人と父親でお礼に伺いました。


本当にありがとうございました😊


何度も何度も。
失敗を繰り返して、
息子は少しづつ前に進みますカメカメ

たくさんの人に助けてもらいながら…


照れ