ちょっと長すぎるブログが続いたので、
今回はあっさりブログにしたい。

ニコニコニコニコ


息子の『モノマネ』のお話。

モノマネタレントのように、芸能人の誰かのマネができるわけではないがアセアセ


ただ、
人の話し方や仕草の特徴をつかんでるなぁ〜というのが、近いウインク


まず。
言葉の言い回し、仕草が、
父親であるオットに、ものすごーく
似てるウシシ


あ。これは親子だから?笑
遺伝子がそうさせるのです…ね?てへぺろ


ドアを開けてリビングに入ってきたオットのシルエットを感じて、雰囲気を感じて、

「仕事帰りに牛乳を買ってきてくれる?」

…と、オットに話しかけていたら、
「へ?」
振り返って返事したのは息子。

びっくり あらー…

完全に息子のたたずまいがオットだった。

よく考えたら、親子あるあるですね笑い泣き



そっか〜。

それでいうと、
私の実父(息子の祖父)の話し方にも
気持ち悪いくらいに
そっくり笑い泣き

妙〜に、ジジくさい…わけですおじいちゃん

いつもというわけではないが、
ふと、一瞬、じいちゃんが顔を出します笑い泣き ←微妙な気持ち


遺伝、恐るべし滝汗


でもでも。
血が繋がっていなくても、
遺伝なくても、

人の特徴をつかむのが上手いと感じます。

お友達のマネや先生のマネ…

大人になっても、
人との付き合い方が、わりと上手な息子。
人と関わることも好きで、

キョロキョロよく見てるぅーキョロキョロと思います。



知的障害があっても、

空気読みますよ。
人との距離感も学習しています。
環境に影響も受けています。



だから。
マネしても良い人に、
マネしたい人に、囲まれていてほしいな

照れ照れ