こんにちはウインクチワワ黒

社会化されていないドッグトレーナー(予定)のエア犬です


プレイボゥというところでお勉強させていただいています


実習の内容も難しくなっていて
毎回考えさせられることが多くなっています


プレイボゥでは
犬と飼い主が楽しくトレーニングできるように行っていきます
できたら誉めるできたら誉める…の繰り返しで
犬が意欲的にトレーニングに取り組めるように人も努めていきます

もちろん速効性はないので飼い主さんも根気が必要です

そこは人間の子供を育てるのと同じですね


それなら訓練所といわれるところはどうなっているんだろうと気になっています


実家で以前飼っていた犬は警察の訓練所でお世話になりました


家庭犬でもそちらのしつけ教室でお世話になる方もいます

父の個人的な感想ですが
犬も飼い主も緊張する時間だったそうです

たまにしか会わないワンコでしたが
しつけは父の努力もあり
ほぼパーフェクトでした

生まれたばかりのビビリを連れていってもなんの心配もなかったし


もしこれから一緒にお仕事する仲間が警察の訓練士のような方針だったら
自分はその人の方針をどう受け入れて
自分の方針を相手にどう伝えたらいいのかな
とか少し考えています


そんなかんじです

まとまりがなくてすみません