さっきの記事はただの愚痴になってしまいましたね爆笑

ちゃんと家に帰りましたグッ


本題、今日の振り返り鉛筆

教育原理【普通】

社会的養護【やや難しい】

子どもの保健【簡単】

子どもの食と栄養【とても簡単】

保育実習理論【簡単】


ついでに1日目のも。

保育の心理学【簡単】

保育原理【簡単〜普通】

子ども家庭福祉【とても難しい】

社会福祉【難しい】



今日の科目は社会的養護が怪しい魂

教育原理とニコイチだから落ちたら教育原理も再試験ガーン

受かってたらいいなおねだり


残り3科目は簡単ルンルン

食と栄養にいたっては子どもを産み育ててるママたちには常識の問題ばかりだったように感じます!

離乳食の知識とか、ボツリヌス→ハチミツとか。

授乳中は排卵促進されないとか。

新生児おしっこ1日◯回出るとか。

逆にいうと男性とか学生さんには難しい内容なのかも!

あと過去問からもたくさん出てた!

過去4回分の過去問やってるけど過去一楽でしたひらめき


まとめ。

子ども家庭福祉←高確率で落ちてる

社会福祉←なんともいえない

社会的養護←なんともいえない

保育の心理学、保育原理、教育原理、子どもの保健、子どもの食と栄養、保育実習理論←おそらく合格


こんな感じでした電球


過去4回分の過去問やってるんだけど、落としたのっていつかの心理学1回だけだったんですよね。だから本当のところ一発合格いけるかもと思ってました真顔でも一発合格の見込みなさそうで悔しいー!!

2日で9科目ってところがやっぱ厳しいですねアセアセ

集中力も散漫するし!

一発合格はハードル高いんだなと感じました爆笑


でも5歳、4歳、1歳児育てながらよく挑戦したなと思います拍手

頑張った自分爆笑