豚丼時間@小樽 | 赤井川村のあぶらうり。

赤井川村のあぶらうり。

ゆるい感じでやってます♪

久しぶりの更新&新規開拓☆

先日、小樽まで用事があり当然の如くお昼時に合わせて行くのでお楽しみのランチタイムがある訳なのですラブラブ

小樽駅前にある長崎屋にも用事があった為、久しぶりに長崎屋内にある【銀波露】でラーメンでも食らいつくか⁉…なんて思っていたのだけど、車を停めてお店に向かう途中、見たことの無いのぼり発見!

【豚丼】

あ~❗なんて魅惑的な言葉音譜いつこんな所に豚丼のお店が!?
もうね、これを見てしまったらラーメンから変更しちゃって豚丼をかっこみたいのよ。口の中が。

【豚丼時間】

小樽市稲穂2丁目10-5
営業時間  10時~21時
定休日       木曜日
専用P が4台分あり

昨年の12月にオープンしたばっかりのようですニコニコ

メニュー

…反射して全然見えないね(^^;

メインメニューの豚丼はロースかバラ肉か選べます。
お値段の方もロースが若干高め。

嫁がロースの『ハーフ』という意味不明な言葉を発してオーダー。

自分は気付けば無意識にロースの『特盛』をオーダー。
健康診断で高血圧の診断をくらい少しダイエットしろ!と言われたのも忘れるぐらい無意識に…あ~恐ろしい(^^;

肉はガスで焼いております。
ガス屋としては非常に嬉しい音譜

美味しい肉であれば尚更素材の味が際立つガスで焼いて欲しいものです☆
勿論、炭焼きも好きですけどね

待つこと数分。


特盛と言っても普通よりちょっとボリュームある感じかな?
二杯は余裕で食べれそうな勢い。
これに漬物、味噌汁と付いてきます



肝心の味の方は豚丼としては珍しくあっさりと言っても良いのではないだろうか。
豚丼と言えば豚肉と濃厚なタレが絡み合い
食べ過ぎれば胸焼け必須なもんだけど、これなら何杯食べても胸焼けしなさそうですなぁ~✨
これはこれで需要がありそう。

自分的には胸焼けしそうなこってりの方が好みなのでこちらのお店ではロースではちょっと脂身が物足りない感じだったのでバラの方が自分に合いそうだ❗
なので次回はバラ肉にしてみようニコニコ

ちなみに真ん中に乗ってる白いのは山ワサビです。

お店はカウンター席主体なので1人でも入りやすいしテイクアウトもやっているので先に電話でオーダーして取りに行くのもありですなぁ

何にせよ小樽では貴重な豚丼専門店だし接客も含めお店の雰囲気も良かったので末永く頑張ってもらいたいです✨

ごちそうさまでした(´∀`)