弱さには人それぞれありますが、
 
 
弱さの解釈もまた沢山あると思います。
 
 
アスリートという世界で生きていると、
 
 
自分の弱さから逃げたくなる瞬間が沢山あります。
 
 
でも、この「弱さ」は果たして弱さなのだろうか?と疑問も抱く時もあります。
 
 
 むしろ、見たくもない自分の弱さを直視するには、それに応じた強さも必要になってきます。
 
 
「弱さを知らない強さ」
 
「弱さを知る強さ」
 
 
前者は、人でないような感じですね。
 
後者は、人らしい感じですね。
 
 
だとすれば、人が強さを知るのは、弱さを知る事からですね。
 
 
ですが、弱さを知る事は難しいです。
 
 
足掻きたくもなるし、逃げ出したくもなります。
 
 
でも、本来そういった事こそ人として感じるべき事なんでしょうね。
 
 
 そして、人らしい強さとは?を考えるに至るのかもしれませんね。
 
 
 だから、自分は強いと思ってる内は本当は弱いんでしょうね。
 
 
 弱き者。
 
 
 深いです。
 

 
 アース。