徳島県にある大塚国際美術館行って来ました。

 

絵心の無い自分には無理でしたね。

一応一通り観ましたけど全く心に響くものが

 

無いというのは残念でした。

モネ、フェルメール、ピカソ、モナリザ、最後の晩餐

 

ピン、ブリヂストン、テーラーメイド、ダンロップ

 

これならわかるのですが、前者には全くもって

 

縁が無いものですから。

みんなが観て回っている間、目立たない所で

 

休憩よろしく座って時間を潰していました。

天気も良かったのでゴルフに行かなかった事を

 

後悔していた事は言うまでもありません。

でも仲間の誘いが無ければ、おそらく行く事も

 

無いでしょうし、ある意味良い経験をさせて頂いた

 

と感じています。

 

但し次は無いと思っていますけどね。(笑)

 

連休最終日の割には行きも帰りも、そんなに

 

混み合う事はありませんでした。

 

帰りは結構渋滞すると思っていましたけど。

 

仲間の1人が知っている神戸元町の洋食店で

 

楽しく食事の後解散となりました。

 

元々はNLPと言う心理学の学びがきっかけの

 

この集まりです。

 

大人の遠足と銘打って色んな所へ出掛けます。

 

まだ次回の予定はありませんが、また楽しい

 

企画をしてもらえると思っています。

 

やはり年代的にも美味しいものを食べる事が

 

メインになって行くのかなと思っています。

 

今回自分は蚊帳の外だったかもしれません。

 

まぁみんなと色々話せて楽しく感じています。

 

今日も1日ありがとうございました。