青梅が売られていますね!

 

去年作って大成功だった、これを作ろう!!!

 

かんたんです!いってみましょう!!

 

「梅酢ジュース」です★

 

 

材料は

 

青梅(1キロ)、りんご酢(1リットル)

 

 

※国産のリンゴ100%の純リンゴ酢を使っています。

 

画像お借りしました。

 

ソース画像を表示

 

作り方は

 

①青梅は漬かるくらいの水に半日つけておく。途中で3回くらい水を変えて。

 

②へたをつま楊枝で取って、水気をよくふく。

 

③一番大きなジッパーに、②とりんご酢を入れて、空気を抜くようにしめて冷蔵庫か野菜室へ。

 

1か月くらいしたら飲みごろ!炭酸水で割ったり、お水で割ってももちろんO.K.

 

ドレッシングにも酢の物にも・・・使いまくれます♪

 

 

この梅酢ジュース、どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★クエン酸たっぷりの梅!

→疲労回復効果がありますよ♪

 

→脂肪・糖質の代謝を促進する効果があるので、肥満防止にも効果あり♪
 

→細胞の新陳代謝が活発になるので、美肌も期待できますね♪

 

★ 解毒作用・血液浄化作用もある梅!

→昔から毒消し効果があるとのことで、病気予防や防腐剤に利用されてきたそうですよ♪


梅雨時期の、食中毒予防・水あたり予防にも嬉しいですね♪

 

血液中の毒素を排出する作用もあるので、デトックスにも♪

 


 

 


梅シロップ、梅酒、梅サワードリンク・・・
どれも美味しいですよね。

梅もお酢も、超健康食材ですが

そこに砂糖や人工甘味料が入ったら???


お砂糖がたっぷり入っていたら・・・

 

→やっぱり糖質の摂りすぎで、太ってしまったり体調もすぐれなくなったり

 

お砂糖摂らなくすると、劇的にお肌スベスベになるんです(←経験済み♥)



ノンシュガーとか、糖質オフだったら・・・

→スクラロースやアセスルファムカリウムなどの人工甘味料が使われているかも。

 

砂糖よりも、もっと危険ですよ。

カロリーは低いかもしれませんが、


人工甘味料はダイエットのおじゃま虫(^^



私も数年前までは青梅&氷砂糖&酢の定番を作っていました。


甘すぎるな・・・とか思いつつ(^^

 

色々さがしていたら、

 

りんご酢だけでつけた「りんごサワー」なるものを見つけたので

 

自分でも作ってみたら・・・・

 

去年、とってもおいしくできましたので、

 

今年、自信をもってご紹介しましたーーーー★

 


リンゴ酢は質の良いものを使ってくださいね。

 

ソース画像を表示

 

 

 

安価なりんご酢は、それ自体に砂糖や添加物たっぷり。



ダイエットにも健康にも、何を飲むかは重要ですよね!

体内の約60%は水分♪
 

どんな水分で、自分や家族のカラダを作るのか・・・・・??

今日も元気な家族&ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は、44キロ台キープ中!!!

 

テスト打ち上げ用に!(^^)!チーズをデパ地下に買い出しに、リフレッシュのサイクリングで♪

 



 

 

体に入るもので、私たちのカラダはできています!

 

1夜にして体はできあがりませんが・・・

 

3か月くらいすると・・・・どんどん変化が!

 

私が認定パーソナルサポーターをしている「ベルラスダイエット」の受講生様も、

 

どんどん体が変化しています!!!

 

ほんと?と思われた方!

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

お悩みもラインからどうぞ♪

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪プレゼントも計画中! 

 

友だち追加 

 

 

お得なハート無料メルマガも絶賛配信中!

 

夏までに痩せたい!おいしいものを3食食べて痩せたい!今のお食事でも痩せていいるけれど、がまんばかりだな・・・・という方!

 

1つでも当てはまる方は、是非こちらからメルマガ登録してみてくださいね!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

 

今日も3食おいしくいただきました。


朝ご飯は

今年初!「トウモロコシ」「にら玉」「冷奴」「もずく酢」「豆乳スープ」など

 

 

 

夫&中3息子弁当は

「豚玉ねぎの味噌炒め」など

 

 

晩ご飯は

「ししゃものマリネ」「自家製たくあん」「かぼちゃの煮物」「椎茸といんげんのバター醤油」「お味噌汁」「5分づき米」

 



 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

「ネクストフーディスト」4期生紹介ページ https://www.recipe-blog.jp/nextfoodist/

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!